タイトル画像
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年05月18日 (金) | 編集 |
ハァイ!最近無駄に食欲が沸きまくるだりーんだよ!夏までに痩せるって言ったけど

あれは嘘だ。来年の夏までには頑張る。多分。おそらく。さて僕ら夫婦は寝る前によく

オフトゥンコーナーでお話をします。しかし眠いせいかイミフな会話が続出。最近のイミフ

会話としては、

僕「何となく厨二が憧れる能力を考えてみた。時を止める系とかデフォだよね。」

嫁「あるある。あと見たら分かる能力とかね。」

僕「…。」

ちょっと意味が分からなくて無言になってしまいましたが、要は物を見て認識する能力

ってことらしいです。どうしよう僕はいつの間にか、厨二が憧れる能力を持ってしまった

みたいです。おそらくいっちーも持っています。というか肉体的・精神的に健常な人なら

だいたい持ってますよね。なんということでしょう。この世は能力者まみれでした。

いつの日か、見たら分かる能力者同士での戦いにならないことを祈ります。
 
 
 
さてそろそろマイモンクも転生を視野に入れ始め、あとは適当な狩場で上げるだけと

なりました。そもそも上げる時間がないんだけどね!!!!!大体モンクがレベル上げ

できるポピュラーな狩場は紹介したので、記事を参考に狩場を選んでもらったらいいと

思うのですが、皆が皆同じ状況じゃないわけですよ。なので自分なりにフローチャート的な

ものを作ってみたので、今から作ろうor作って上げてる最中な人は参考にしていただけ

たらと思います。

           
モンク好き?
  ↓
  ↓    No
  ↓→→→→→→別の職作ってろksg
  ↓
  ↓Yes
  ↓
金も人脈も自由な時間もある?
  ↓
  ↓    Yes
  ↓→→→→→→Aタイプ
  ↓
  ↓No
  ↓
ある程度のお金はある?
  ↓
  ↓    Yes
  ↓→→→→→→Bタイプ
  ↓
  ↓No
  ↓
ソロが苦痛?
  ↓
  ↓    No
  ↓→→→→→→Cタイプ
  ↓
  ↓Yes
  ↓
いつもPTにいける状況・人脈はある?
  ↓
  ↓    Yes
  ↓→→→→→→Dタイプ
  ↓
  ↓No
  ↓
Eタイプ



とこんな感じかしら。そもそもモンク好きじゃない奴はお呼びじゃねえよ!!!!!!!

ではそれぞれのタイプについて語ろうと思います。



★Aタイプ
 ブルジョワかつRO充なあなたに向くのはこのAタイプ。ぶっちゃけ金に物言わせて

 ガリ温や魔ヘルなんかでお座りするタイプ。しかし成長は一番早く、モンクに飽きる前に

 チャンピオン、修羅に到達できるので好き嫌いは置いておいてかなりオススメ。ステも

 装備も適当で。修羅になってから考えたらいいと思います。ハイ。


★Bタイプ
 そこそこ小金持ちなあなたはこのBタイプ。と言ってもサンタポ2枚挿(闇)ネメシスと、

 中型カドリール、グランドクロスさえあればモンク時代は楽勝で駆け抜けれるので、

 最低でも上記3種、余裕があれば悪魔特化ネメシス、水特化カドリール、中型特化

 過剰カドリールがあれば感じ。プチ強いモンクであるチャンピオンは言うまでもなく、

 修羅になっても使える一生モノの武器なので。逆にコレ以外の武器で特化を作るのは

 いまいちおすすめできません。オプションが豊富なルナカリゴもsカドリールが来るまでは

 猛威を振るっていたカルガメイスも転生以上限定なので、昔のノリで下手にチェイン

 なんかで作ると、処分はできないわ、そもそも過剰カドリールのほうが特化チェインよりも

 強かったりするわで、金を溝に捨てるようなものです。もし作るときはシミュしまくって

 自己責任でどうぞ。防具は汎用のポルセリオ鎧、アコ時のたれエドガ、MBアクセ、

 水鎧、SP増加装備、付与帽なんかがあればいい感じ。転生してからは鎧をDローブで

 作り直すといい感じ。単体の効果は言うまでもなく、Dリングとのセット効果も最高。

 また、今くじで出回っている駆魔HBは流行の崑崙で与ダメup+被ダメdown+追加

 ドロップ有りと結構いい感じなので、1個持っておくといいかも?ハーピーにも使えるよ!

 また、爆裂パッシブの場合はsクリティカルリング等のクリup系装備もあると便利。しかし

 スパイクを用意するぐらいなら過剰カドリールのほうがいいかも?ステは爆裂パッシブ

 ならInt低めのS>A>D、セミコンボ、コンボならLとVを除いたフラット、三段パッシブなら

 I切りのS>A>Dなんかがオススメです。コレ以外のタイプはお好きにどうぞ。


★Cタイプ
 モンクにあまりお金がかけれない…とお嘆きのあなたはCタイプ。と言ってもBタイプから

 最低限の装備を用意するだけですが。欲しいものとしてはネメシス、カドリール、

 グランドクロス、MBアクセぐらいですかね。これだけあれば時間は少しかかりますが、

 転生まではこなせるはずです。防具もBタイプから用意できそうなやつをどうぞ。


★Dタイプ
 基本PTではあまりすることのないモンクだけど、PT大好きなんだ!というあなたは

 Dタイプ。強力な攻撃スキルが阿修羅しかないとはいえ、モンクで阿修羅メインで狩りを

 するとしたらかなり大変。しかしモンクには残影という神スキルがあるので、これを

 生かした釣りなんかがオススメ。ただモンクで残影を取得すると、残りスキルポイントが

 2しかないので、スキルの選択肢がかなり狭くなります。いつでもモンクでPTにいけるか

 どうかを考えてから降るようにしましょう。リアル金持ちはキラキラって手もあるよ!

 ステは釣り特化でV=Aがオススメ。振るとさらにソロに向かなくなりますが。防具は耐性

 系やHP増加系を適当に。武器はベルセルクがあれば釣りに便利。

Eタイプ
 そもそも何故モンクを作ろうと思ったのか不明なあなたはEタイプ。残影取得後の余った

 スキルポイントを爆裂に振り、残影爆裂型なんてオススメです。ご存じの方が多いと思い

 ますが、発動優先順位は三段掌>ダブルアタック>クリティカル>通常攻撃。残影を

 取得する際に三段掌を取得するので、爆裂状態のクリ率UPは無用の長物と化します。

 ネタにしようにもスキルを自己申告しないといけない上に、モンクを持っていない人は

 発動優先順位も知らないでしょうから、そこから説明しないといけない始末。発動時に

 スキル名が出るスロポ以下のネタであることは認めざるを得ません。ステは多分V=L

 とかがいいんじゃないですか?武器は黒蛇2枚差しカドリールなんかマジおすすめ。




以上となります。ものっそい主観が入りまくりなので、話半分程度に聞いて、最終的には

自分の状況と見比べて決めていただけたらと思います。僕の場合はBタイプですかね。

個人的にはEタイプをおすすめしたいところです。もし実践された方がおられたらぜひ

教えてください。※あくまで個人的主観です。記事にそってキャラ作ったけど騙された

ニダ!と言われても当方は一切の責任を負いませんので、悪しからずご了承ください。

おわり。


↓三段10で爆裂5、黒蛇4枚挿メイスまで持ってるぜ!ってナイスガイはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
「金も人脈も自由な時間もある?」の次にあるYES/NOが逆じゃないか?
2012/05/18(Fri) 13:14 | URL  | NoName #-[ 編集]
NoName様
見直したのに間違えてた/(^o^)\
訂正しておきました。ご指摘ありがとうございます。
2012/05/18(Fri) 13:31 | URL  | だりーん #-[ 編集]
ω・
こういう育成指南とか見ると作りたくなってくる不思議。あれか、これが文才のなせるわざか‥

嗚呼、休みが欲しい最盛期。これが10月頃まで続くとかワロッシュ
ちょっと、ブドウが実ったら買いにきてよ!(壊れ気味
2012/05/19(Sat) 10:22 | URL  | 柊 #Aa0xFoMw[ 編集]
去年のマラソンで未転生アコから修羅まで一気にいっちゃったYタイプが横切ります…!
2012/05/19(Sat) 13:52 | URL  | れいんぼー #-[ 編集]
Eタイプだ・・・。グラフィック優先でキャラ作るからなぁ><
2012/05/19(Sat) 15:11 | URL  | philly #-[ 編集]
べんきょうになります。
お金も人脈もソロもないのでEつくるしかないね!
とりあえずもんきゅ作ろう
2012/05/20(Sun) 01:56 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
柊さん
そうやって作り始めてアコの微妙なマゾさとチャンプになってもあまり強さを
実感できなくてショボンとする人を眺めるのが好きです。

身体を壊さないように気をつけないとダメYO!爆発しちゃ元も子もないわ!
ブドウはうちの息子も好きだからこりゃ買いに行くしかないない!
でもお高いんでしょう?(チラッチラッ
2012/05/20(Sun) 09:29 | URL  | だりーん #-[ 編集]
レインボーさん
僕の女修羅もYタイプなのすっかり忘れてた/(^o^)\
2012/05/20(Sun) 09:30 | URL  | だりーん #-[ 編集]
phillyさん
キャラの見た目って結構重要なポイントですよね。ジェネだって
アノ見た目じゃなければもっと人気が出たのに…!修羅はその点
男女ともに結構恵まれている気がします。多分!おそらく!
2012/05/20(Sun) 09:32 | URL  | だりーん #-[ 編集]
ちび芋ちゃん
モンクは男女とも可愛すぎて困る。ちび芋ちゃんが作れば
もっとかわいくなるはず。Eタイプなんてなってしまった日には
世界が嫉妬するモンクの出来上がりじゃん。どうするのよ!
2012/05/20(Sun) 09:37 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
