タイトル画像
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年05月23日 (水) | 編集 |
ハァイ!新未来を願う空前絶後のだりーんだよ!ちょっと意味わかんないですね。さて

ここ最近の僕。ちょっと自分のお小遣いの使い道について考えてみました。というのも

いい加減お小遣いを全部使うのではなく、それこそ嫁にばれないへそくりとして貯めて

僕「フッ…家がほしい?僕のへそくりで一括払いさ!」

嫁「素敵!抱いて!」

という野望を抱いているわけですよ。どうよ自分のポケットマネーで家をキャッシュで買う

とかもうかっこよすぎ。僕が女なら惚れてるね!男でもいいけど!よくねぇよ!なので、

まず自分のお小遣い何に使っているか計算したところ…何に使ってるか覚えてないけど

手元に残っていないという最悪な結果になりました。固定費として支払っているのは

ラグナロク2垢分の3k円のみで、外食、本、間食…あれ?エンゲル係数異常に高くね?

何ということでしょう。ネトゲ以外はほぼ食事関連で消えているではありませんか。本は

1ヶ月に1冊買うかどうかだし…。ちなみに小遣いが格別低いわけではないはずです。

なるほどそりゃ痩せないわけだ!HAHAHA!来年までにあと5kg落とすんだから!え?

今年の夏?できないことは諦めろ!やれないことはするんじゃない!それがIKEMENの

秘訣だぜ!✌( ՞ਊ ՞)✌イェェェェェェェwwwwww
 
 
 
さて今日はパッチデー。今日のパッチは「アルベルタ釣りフェスト」が開始されました。

その他の重要なこととしては玉手箱から彷徨う装備と彷徨う者の卵が出なくなりました。

玉手箱の交換も忘れ、開けるのすら忘れてたあなたはドンマイ★ミ そういう時もあるさ!

僕はないけど(暗黒微笑)。さてメインの釣りフェスト。前回のオクトーバー釣りフェストと

ほぼ同じ内容となっております。違うのはむきみを使用しなくなったこと、釣豪気という

ポイントを使用できるようになったこと、PT人数が多ければ多いほどレアなアイテム

が釣りやすくなったこと、商人限定の釣りポイントができたこと
の3点です。

まず1の釣豪気なのですが、コレはアルベルタのどこかにいる釣仙猫から授かることに

よって、何らかの討伐クエストをクリアした時に一定の値の釣豪気が溜まり、これが

溜まった状態で釣りをすると1回の釣りで1ポイント消費し、釣豪気釣りが発動するらしい

です。発動したらレアアイテムが釣りやすくなるので、大量にアイテムを持てるため放置

しやすい商人系だけでなく、討伐クエを回せるようなキャラで釣りをするのも手ですね。

さらに前回の釣りでは完全に空気だったバトンX。今回はちゃんと上陸してきます。強さ

は不明ですが、倒すと1.5Mほどの経験値とMVPにはコインホルダーがもらえるらしい

ので、バトンX狙いで強キャラで釣りするのもまた一興。ちなみに僕の商人系はどちらも

S99の他1とかなキャラなので討伐回すのは論外。回せそうなのは修羅かモンクなわけ

ですが、どちらも重量的には微妙な感じ。なので結局スパノビ&ジェネで放置せざるを

えないわけです。次は釣友。ただ単にPTを組んで釣りをすればレアアイテムが釣り

やすくなるらしいです。言うまでもないですが、ログアウトした人はPT人数とは数え

られません。ちなみに皆最大PTで釣ったほうが当然お得なので、PT欲しい方は案外

チャットを出せばすぐに見知らぬ方からPT要請が飛んでくることでしょう。事実僕の

ようなコミュ障にもすぐ飛んできました。あの時のあなた。本当にありがとうございます。

そして最後は商人限定釣りスポット。これはマーチャント系列かスパノビ限定の釣り

ポイントで、露店を出しながら釣りができるってのを売りにしているらしいのですが、

そもそも釣りしている人はほぼ放置プレイをしている人なのに、露店の中身を見て

くれるのか…という悩みはありますが、そこは見てくれると信じておきましょう。ちなみに

マーチャント系列とスパノビ以外がクリックしても怒られて釣りができませんでした。

イベントの説明としてはこんな感じ。後は実際につって確かめるしかないですね。という

わけで早速釣って来ました。餌はエビ1k個。釣る人のステ・装備は、

5月23日

5月23日1

こんな感じ。PTはソロ。ステによっても釣れる確率が変わるらしいのですが、釣りだけの

ためにステ考えるのも面倒なので装備もいつもどおり。通常の釣りと同じく釣りセットで

釣り時間を軽減することができます。実際たった1秒でも、釣り装備の全くないスパノビが

終了するまでにかなり時間がかかりました。なので面倒でも釣り装備を持っている人は

ちゃんと装備をしたほうがよさそうですね。というわけで釣り開始。放置したままいろんな

ことをし、いっちーを寝かしつけて帰ってくると釣り餌切れのお知らせが。釣れたものは


アクアマリン 5 個獲得
カルニウム 1 個獲得
ぬめぬめする液体 2 個獲得
魔女の星の砂 5 個獲得
古いフライパン 3 個獲得
ブラディウム 5 個獲得
カルボーディル 2 個獲得
猫眼石 4 個獲得
鋭い鱗 8 個獲得
古代魚の歯 4 個獲得
古代魚の唇 4 個獲得
エルニウム原石 8 個獲得
ディトリミン 6 個獲得
人魚の心臓 10 個獲得
アノリアンの皮膚 13 個獲得
くさった鱗 10 個獲得
ドクロ 14 個獲得
雷管 11 個獲得
墨汁 16 個獲得
クリスタルブルー 13 個獲得
アリスのエプロン 7 個獲得
青魚 11 個獲得
トゲがついているエラ 11 個獲得
触手 11 個獲得
えびニッパ 4 個獲得
オリデオコン原石 7 個獲得
まかじき 5 個獲得
石片 18 個獲得
蛸壺の欠片 5 個獲得
丸太 6 個獲得
べとべとする液体 5 個獲得
ラッコの毛皮 16 個獲得
錆びた包丁 3 個獲得
木屑 8 個獲得
背びれ 8 個獲得
サンゴ 13 個獲得
ミスティックフローズン 2 個獲得
べとべと水かき 9 個獲得
鱗のかけら 6 個獲得
ゼロピー 8 個獲得
植物の茎 13 個獲得
アルコール 6 個獲得
スケルボーン 6 個獲得
かにニッパ 11 個獲得
錆びたネジ 6 個獲得
けっこうかたい皮 7 個獲得
空きビン 40 個獲得
かえるの卵 17 個獲得
魚の尻尾 8 個獲得
血管 10 個獲得
サンダル [1] 1 個獲得
よく乾いてるホネ 2 個獲得
陽光の箱 1 個獲得
眠い箱 2 個獲得
ハンサムな青年ミミズ 2 個獲得
憂鬱な箱 2 個獲得
古い紫色の箱 2 個獲得
古く青い箱 3 個獲得
あえぐ箱 4 個獲得
雷の箱 4 個獲得
クスクス笑う箱 3 個獲得
太っているミミズ 4 個獲得
緑ハーブ 12 個獲得
おいしいゼリー 4 個獲得
錆びた鉄 9 個獲得
豪雨の箱 3 個獲得
ココナッツ 24 個獲得
呪われた水 7 個獲得
とても苦い草 5 個獲得
おさしみ 31 個獲得
腐った魚 6 個獲得
小さな水差し 8 個獲得
恨みの箱 2 個獲得
おいしい魚 428 個獲得
偽装缶詰7個

となりました。合算したのでどちらがどれを釣ったのかは不明です。ソロでも十分元は

取れそうなので、12人PTを組んだり釣豪気とか発動しちゃったら恐ろしいほど稼げそう

ですね。尤も釣りで入手できる装備やアイテムの価値は暴落間違いなしですが。

10周年記念ポリン帽に続く衣装装備のゴーグルも釣れるらしいので、ゴーグルフェチの

あなたはぜひ釣りキチとなって頑張ってください。そういえば釣りを始める前にポイント

ラリーをしたのですが、

5月23日2

釣りに先駆けてヒトデカード出ちゃった★ミ ゎぁぃ☆彡 クソが!!!!!!おわり。


↓ええい!既存装備を衣装装備にするパッチはまだか!と待ってるあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
「放置PT募集」とかチャット立てるとすぐに12人集まるので、寝る前にPTに入って放置推奨ですね。
2012/05/23(Wed) 00:55 | URL  | no_chin #JalddpaA[ 編集]
ω・
タイバニのOPの歌詞のような前口上!

ちょっと休止してる内に釣りきちゃった。去年のだりーんさんの釣りログとかみてて、参加したいと思ってたけど時期的に厳しいものがあったのか‥

是非めんどくさくても、必死に釣りログを残してください。やったつもりで楽しみます。まさにつもり貯金!(なんも増えんけど
2012/05/23(Wed) 10:37 | URL  | 柊 #Aa0xFoMw[ 編集]
とりあえずへそくりなんか貯めてると判明した時点で殴られるはず
今回も放置でつれるのはいいけど釣れるものの種類が多すぎて放置してたらいつのまにか釣りが止まっているという始末。
とりあえずモンク予定のアコにゴーグルつけたいんだけど実装されてないんですかね!
2012/05/23(Wed) 20:14 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
初回からバリアントを釣り上げた美女はここです✌( ՞ਊ ՞)✌イェェェェェェェwwwwww
2012/05/23(Wed) 23:26 | URL  | カツ丼 #-[ 編集]
書記長
ソロでするとじわじわ赤字になりそうだからそれがよさそうね。
2012/05/24(Thu) 00:12 | URL  | だりーん #-[ 編集]
柊さん
釣り放置は僕のようなながら作業大好きっこにはたまらないイベントですね。
特にいっちーを寝かしつけながら出来るとかマジ最高。でもソロだとじわじわ
赤字になりそうだからソリスト涙目。

釣りログは期待しておいてね!今日は取り忘れたけど!
2012/05/24(Thu) 00:15 | URL  | だりーん #-[ 編集]
ちび芋ちゃん
僕の隠し口座に隙はないぜ!もうバレてるかもしれないけど。
僕も一向にゴーグルが釣れない。多分物欲センサーが全開すぎるのが
いけない気がする。
2012/05/24(Thu) 00:19 | URL  | だりーん #-[ 編集]
カツ丼
爆発して卵もらせ!丼割れろ!カツがたわしになる呪いもかけといた。
2012/05/24(Thu) 00:20 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
