タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年06月01日 (金) | 編集 |
ハァイ!ここ最近仕事中にサボるかサボるかの2択しかないだりーんだよ!決算終わって

することなさすぎワラタ。いやあるけど急ぎじゃないから適当にしてる感じですね。さて

そんな人間のクズな僕ですが、ここ最近はちょっと寝不足です。というのもいっちーさんが

ここ最近起きるのが早く、それにつられて起きなければならないからです。いやその分

早く寝るんで、僕も早く寝ればいいだけの話なんですが、そこは人間のクズの僕。

自分は夜更かししたいという主張を繰り出します。嫁は僕より早く寝ますが、それでも朝は

ゆっくりしたい派。とりあえず夜のうちにいっちーが起きてもいろいろ触っても問題ないよう

に危ないものは隠しておくのですが、平成の大盗賊と言わんばかりになんやかんや

見つけ出すいっちー。それどころかブロックは投げ倒すわ、押すと歌がなる本を連打

するわ、ケージからつぶを出して大脱走させるわの大騒ぎ。それに飽きたら今度は僕らの

顔の上にダイブtoダイブ。まさか僕の産まれて初めての顔面騎乗の相手が息子だとは

想像もしませんでした。その後はまた音がなる絵本へ向かういっちー。そして横になり

目をつむり「しあわっせなら手を叩こ-う。」の歌にあわせて手を叩く僕ら夫婦。やっぱり

夫婦って似たものになるんだなぁ…としみじみ思いました。くっそ笑って目が覚めてしまい

ましたが。やっぱりうちの嫁+いっちー+つぶ(特別出演)は最高の奴だぜフゥハハハー
 
 
 
さて今日は、ODの過密っぷりに嫌気が差し、しかしここ以外にうまいところは…と探して

いたところ、先日FD3がテコ入れがあったことを思い出し、早速挑戦してきました。

消耗品等はいつもどおり1時間分です。

場所: FD3F(フェイヨン地下洞窟 B3F)
対象: ムナック、ボンゴンメイン
職業: アコライトハイ
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 58
攻撃手段: MB、素殴り
補助スキル: ブレス10、速度10、DB10、DP8→10
消費アイテム: おいしい魚100個+Drop分、ハエ200個、SP2個
状況・狩り時間: ソロ狩り3~4人、養殖1PT。22時30分から1h。アイテムは全て拾う。
使用武器・防具・ステータス: 以下SS


6月1日


OD用装備をそのまま流用できるのでお財布にも安心。いざごーごー。

6月1日1

人がそこそこいたからか、そんなに溜まってる場所はない感じ。ただトレインするぐらい

なら即飛んで別の溜まってる場所を探したほうが効率良さそうです。非ダメも思ったほど

痛くはないのですが、

6月1日2

結構な頻度でスタンするので常にHPは最大付近を保っておくと良い感じです。後死ぬ

ほどボンゴンのスピアスタブがうざいです。スタンさせられスタブでお手玉された時

にはマジギレしそうになるので、壁を背にして相手をするようにしましょう。

6月1日3


ここの問題児九尾狐さんが混じってる時には要注意。ダメがかなり痛いので、MHに

混じっているとデスペナの危険があります。万が一のためにHP増加Pを常用するのも

いいかも…と思いましたが、数が少ないので無視推奨。倒しても美味しくないしね!

そんなこんなで1時間。結果は、

ベース→約3M
ジョブ→約1.5M
金銭→店売り150k+ムナック帽2、忍者スーツ1



となりました。レアはドケビを巻き込まない限りは全くなく、せいぜい髪の毛が露店で

売れるかなぁ…のレベル。まぁ全拾いしていれば赤字にはならないので、その辺りは

効率と天秤にかけましょう。ODが無理!と思う人は是非一度お越しください。おわり。


↓あれ…?もしかしてボンゴンってストー(tyと思ったあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
