タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年06月06日 (水) | 編集 |
ハァイ!ここ最近社内ニートのだりーんだよ!真面目に仕事しすぎて仕事が無いとか

どういうことだってばよ…。まぁいつも真面目にしてるとは言いがたいですが。むしろ

仕事中にパッチスレ覗くとかステ計算する余裕があるぐらいには真面目に仕事してます。

そういえば子供の頃ってなんだか無条件で信じていたことってありますよね。僕は父親に

教えられたどじょう→うなぎ→あなご→なまず進化論とか、職業としてのウルトラマン、

仮面ライダー、子供はコウノトリが運んでくるorキャベツ畑でGET、老後は楽して生活、

結婚したら庭付き一戸建てが買える等ですかね。あー

宝くじ当たらないかな…買ってないけど。
 
 
 
さて今日はパッチデー。今日のパッチは釣りの終了、経験値1.5倍、Love LoveWedding()

大作戦2012
討伐クエスト第10弾の実装でした。適当に説明すると、経験値1.5倍は

いつもどおりMobの経験値が1.5倍(討伐、クエスト経験値は通常通り)で、Love(ryは

フィゲルで結婚、離婚が無料、髪型変更、(既婚者のみ)転送1k、ドロップ率upとのこと。

討伐はいつにもまして誰得感が漂っています。いやだって討伐数減らしました!

配置も減らしました!お邪魔Mobは増やしました!とか正に頭膿んでるレベル。生体も

拡張前にテコ入れされましたが、リムーバの経験値増やしました!ステも強化しました!

配置は減らしました!とかもうね…。1次Dopも強化され、もしステが元通りなら爆気1確

狩りとかいいんじゃね?と思ってた僕のハートも木っ端微塵に砕かれました。ただ死んで

いた1次Dopのジョブ経験値が軒並み約3,000倍以上(で人並み)になったので、数を

狩れる3次職なら狩場の選択肢に入るのではないかと思います。いやでも倒しにくいのに

経験値200k台だとあえて行くかなぁ…。とりあえず今度行ってみようと思います。泣き

ながら帰ってきそうですが。さてそんな僕の最近の狩り事情。FD3Fでもあんまり上がら

なくなってきた廃アコのだりーん君。どこかいいところはないものか…と探してみたところ、

そういえばアリゲーターとか美味しいんじゃね?ってことで早速撲殺してきました。

アイテムはいつもどおり1時間分です。計測したのは日曜日なので、経験値1.5倍では

ありません。


場所: コモドフィールド01(パプチカ森)
対象: アリゲーターメイン
職業: アコライトハイ
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 63
攻撃手段: MB、素殴り
補助スキル: ブレス10、速度10、風付与
消費アイテム: ハエ500個(不足)、ガラナキャンディ2個、シュバルツおやつ6個
状況・狩り時間: ソロ狩り5~6人?。日曜16時30分から1h。アイテムは全て拾う。
使用武器・防具・ステータス: 以下SS+ひよこちゃん持ち替え


6月5日

一度おいしい魚多数、水鎧等で攻めたのですが、あまりの楽勝さに殲滅力を上げる系の

装備に変更し、再度挑戦。武器はルナカリゴと迷ったのですが、とある理由によりあまり

数が狩れそうにないので、最もATKの高いカドリールで攻めます。ではGOGO。

6月5日1

と言っても基本は殴るのみ。風付与が発動したらひよこちゃんに装備変更をし殴る殴る。

僕は付与残り時間が10分を切ったら再度グリフォン帽に持ち替え、付与発動を待ちます。

でないと残り5分でも付与でねぇ!とか結構多いので、保険も兼ねて早めに持ち替えを

するようにしています。これで多い日も安心だね!アリゲーターからの非ダメはしょぼい、

水属性攻撃ですら200代、さらにそもそもフルボッコされるほどの数もいないので、最低限

のFleeさえ満たしていれば全くもって回復がいりません。微妙にHitが足りなかったので

SPではなくガラナキャンディにしたのですが、ガラナキャンディのHit上昇効果って

料理と同じ扱いなんですよね…。だからガラナ使って

シュバルツおやつ使っても、シュバルツおやつの10分しかHitが増えません。狩り

終わったあとで思い出したよチクショウ!。゜(つω`)゜。

6月5日2

ちょっとダメを受けてもテレポ以外にはSPを使わないのでヒールで十分。ほぼSP満タンを

維持できるので、ハエ節約でテレポを使うのもいい感じ。ただ全テレポだと、間違いなく

SPが持ちません。なのでどうしてもハエは持ち歩くことになります。また、サベージが

結構な数生息しており、ジェネの料理で使うサベージの肉を低確率で落とします。我が

Olrun鯖では大体250k前後で取引されているので、1時間で4個出せばそれだけで

時給1Mになります。ナニコレうますぎワラタと思いますが、そこは癌様ナイスアシスト。

サベージの属性は土なので、風付与してるとロクなダメージが通りません。なので

風付与をやめてサベージを狩りながら金も一緒に稼ぐか、そこは切り捨ててアリゲーター

メインで攻めるかはお好きにどうぞ。また、ここで一番の敵は広大なMAP。だだっ広い

MAPに60匹(RAGtime様情報)しかいないため、ハエ20個使っても出会えないことも

しばしばあります。そういう場合はちょっと歩いたりして探すのもいいかもしれません。

そんなこんなで1時間。結果は、

ベース→約2M
ジョブ→約2M
金銭→店売り50k+イグドラシルの種1個


となりました。うーん…思ったほどおいしくない感じ。ジョブはFD3Fよりいいですが、

ベースは約6割程度といまいちな結果となりました。MBアクセやたれエドガを持って

いない方には追い込みにちょうどいいかもしれませんね。アリゲーターも低確率ですが、

イグ種というプチレアを落とすので、それを楽しみに頑張るのも素敵だと思います。

おまけ

6月5日3

やっと影肩買えました。売っていただき本当にありがとうございました。そんなこんなで

今日はおわり。


↓未だにアリゲーターとアノリアンの区別がどうもつかない僕のようなあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
