タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年06月22日 (金) | 編集 |
ハァイ!ここ最近他人に足を引っ張られているせいで、うまいこと仕事が捗らないだりーん

だよ!仕事が無い時は暇すぎ┗┐<(՞ਊ՞)>┌┛おまたパカーンwwwwwwwwwwwwwとか

思ってたのに、仕事ができた途端他人に足を引っ張られたくない(メガネクイッッッッッとか

どうしようもないクズですね。まぁそんなクズは置いといて、皆様スマイルプリキュアを

ご存知でしょうか。大きいお友達なら確実に知ってますよね。日曜朝の醍醐味だし。さて

そのスマイルプリキュアの主人公の口癖的なセリフで「ウルトラハッピー!」という言葉が

あります。普通に幸せを感じただけでなく、ウルトラをつけることによって正にZ戦士ばりの

幸せを感じることが出来るわけです。なんて凄い魔法の言葉。ではコレをリアルで使って

見るとどれだけ幸せを感じるのかシミュレーションしてみましょう。

◯「今日はおごるよ。」

僕「マジで!ウルトラハッピー!」

ちょっと違和感がありますね。じゃあどういう時に使うべきか。僕の研究の結果、自分が

責められている・怒られているときに使うとしっくりくるのです。ではシミュ。

◯「全く君はガミガミガミ…。」

僕「…ウルトラハッピー!」

◯「い、いきなりなにを言い出すんだね!」

僕「ウルトラハッピー!ウルトラハッピー!」

ほらね?違和感ないでしょう?こう言い続けることによってあいつの頭がウルトラハッピー

と言われるようになれば勝ち。次からは責められることもなくなりますね。ただ問題は会社

の席も無くなる可能性がありますが、ウルトラハッピーの前では些細な問題ですよね。

さぁ皆も一緒に!ウルトラハッピー!
 
 

さて今日は先日…と言ってもいつかは覚えてないのですが、大変美味しくなったと評判の

ジャンクポットを殴り倒しに行って来ました。ベースが70を超えたので討伐を受けられる

のですが、未転生の頃と比べ討伐数も増えてしまいました。果たして討伐経験値+Mob

経験値をジャックポットは超えられるのか…!今回はじめてのチャンプでの計測になり

ますが、転生前のモンクと同じコンボ型ではプチ強いモンクなチャンプでは特に面白みも

ありません。なので練気功を取得する際に必ずMAXにしなければならない爆裂波動を

使って似非爆裂クリ型として狩りをしてみようと思ったわけです。まぁコンボ取ったら即乗り

換えるんだけどね!消費アイテムはいつもどおり1時間分です。


場所: アインD2F(鉱山ダンジョン02)
対象: ジャンクポット
職業: チャンピオン
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 70
攻撃手段: 素殴り
補助スキル: ブレス10、速度10、爆裂波動5
消費アイテム: アイス約400個、ハエ約200個、ルーンおやつ6個↑、シュバおやつ6個↑、
          グリーンサラダ3個、ペットフード少量、HSP2個↑
状況・狩り時間: 自分以外にソロ2~3?、PT1。23時から1h。アイテムは全て拾う。
使用武器・防具・ステータス: 以下SS+極めて親しいギョニソ


6月22日


Dローブはポルセリオ挿、Dリングはスノウアーとフェン挿です。え?なにこのガチ装備と

思ったことでしょう。僕のモットーは初めてモンク系を作るor作って迷ってるという方用に、

できるだけ1PCかつソロで狩りに行った報告をすることにしています。なのに明らかに

2ndチャンプって感じの装備を見せつけるとか頭おかしいと思われてもしょうがないです

よね。ですが当然コレには理由があります。というのも今回計測をする前に1度挑戦を

してみたのです。その時の装備が、

+7無形カリゴ→+7s無カドリール
たれベベ+ホークアイ+ギャングスカーフ→悪鬼セット
Dリング×2→アカデミーバッジ+the Sign

の装備で攻めてみたのですが、当たらない、ダメショボイ、SPないよ/(^o^)\ってことで

正直狩りにならなかったんですよ。そこで諦めればよかったわけですが、持っている装備

で一度計測してみようってことで挑戦したわけです。まさか一番初めにカーサ身弾用に

作り、用無しになった無形カリゴに陽の目が当たるとは…!とりあえずGOGO。


6月22日1


と言っても基本殴るだけ。SPは爆裂とブレス・速度以外には使わないので、ハエを減らし

テレポで狩りをしてもいいかもしれませんね。もしくは


6月22日2


ヒールなんかもいい感じ。と言っても回復量が少ないため何度もしなければならない

ので、効率もガタ落ちですが。


6月22日3


爆裂状態は右にアイコンが出るわけでもないので、あれ?クリでなくなった?と思ったら

切れている可能性があります。なので、忘れないように出来るだけ更新をしておくといい

かもしれませんね。


6月22日2


地味にウザいジャンクポットの石投げ。VitかつLvが低いせいかガンガンスタンして

しまいます。1匹ならともかく、3匹いたら間違いなくスタンから復帰する前に床ぺろ

してしまうでしょうね。(実体験)


6月22日5


お邪魔Mobのオブシディアン。硬いし(ジャンクポットと比べて)経験値もイマイチなので

無視推奨です。ハイドしておいて盾投げてくるようなチキン野郎だしね。そしてもう1体の

お邪魔Mobはベアドール。一体何回こいつのディスペルを食らったことか…。なので、

消費アイテムの個数が↑になっているものは、こいつのディスペルを食らったせいで

使い直した分も入ってるからです。クソウザすぎ泣いた。゜(つω`)゜。

そんなこんなで1時間。結果は、


ベース→約5.6M
ジョブ→約7.2M
金銭→/(^o^)\



うーん…。思ったほど美味しくなかったです。というのもジャンクポットがアホみたいに

大量に湧いているポイントがあっても、範囲攻撃のない(例外あり)チャンプではどうしても

まとめて倒せないので泣く泣く飛ばざるをえないことが何度もありました。さらに囲まれ

ても、コンボのように1匹を集中して倒すわけにもいかないので、、このあたりを改善でき

ればもう少し効率はあがりそうです。転生してからも娘々かよ…と鬱々としていたあなた。

ぜひ気晴らしにアインDへどうぞ。思っている以上に床ぺろできるチャンスですぞ!!!

あ、話は変わりますが、チャンプは1PCだとあくまでプチ強いモンクでしかないので、

モンクで狩りをしても大体同じぐらいになると思います。が、モンクで爆裂を取得すると、

かなりスキルが縛られてしまうので、俺…爆裂狩りをするんだ…と言われる前に是非計算

をしておいてくださいね。おわり。


↓誤字脱字が多いのは眠すぎたからという言い訳を信じてくれるあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
だりーんさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

>◯「全く君はガミガミガミ…。」
>僕「…ウルトラハッピー!」
>◯「い、いきなりなにを言い出すんだね!」
>僕「ウルトラハッピー!ウルトラハッピー!」

これはウルトラハッピーというよりは
ウルトラハイ(笑)

アインDはマジ系でだいぶ通いました。
自分も錆が混じった土をたっぷりなめさせていただきました
(´;ω;`)

今はスタン対策装備が結構あるので
敷居はひくくなったのかなぁ。

P.S.くまさんはかわいいじぇ?(ぇw
2012/06/23(Sat) 15:39 | URL  |  八神茜  #Qi8cNrCA[ 編集]
茜ちゃん様
アインDは範囲持ってるキャラ作らない限りしばらく
行かない気がする…。思った以上に数がいてビビった。

スタン対策すると倒すまでに時間がかかったりでなかなか
両立するのが難しい。かといって簡単に倒せたら討伐の
方にいったほうがいい気もするしぐぬぬ。

くまはかわいくない。ディスペル消えたらかわいい。
2012/06/25(Mon) 12:45 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
