タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年06月30日 (土) | 編集 |
ハァイ!乙女のように夢のなかで溺れ死にたいだりーんだよ!実際乙女が夢に溺れて

いるかどうかも不明で溺れるような夢ってのがよく分かんないし、そもそも例えの意味が

分からないという絶望的な状況。だけどアタイ負けない。そういえば皆様のネット上の

キャラとリアルのキャラって差があったりしますか?可憐なあの子がネカマだったり、

ウホッ!いい男…と思ってた彼が実はお嬢様だったり、ド変態だと思っていたあの方が

女装スキーの紳士だったりと、様々な人がいると思われます。ちなみに僕なんてほぼ

変わりなしですよ。ネット上では変態という名の紳士。リアルでは変態という名の紳士。

正にどこからどう見てもまごうことなき紳士。それが僕だ!しかしやはりリアルではいくら

思ってても言えないことってありますよね。先日ついったーで女子高生のチャリのサドル

になりたいとつぶやいたところ、とある方はもしかしたらノーパンかもしれないぞと夢を

与えてくれ、とある方はサドルじゃチャリの持ち主が女子高生かどうかわからないぞと

考察する機会を与えてくれ、とある方は彼氏になれという選択肢を与えてくれる。こんな

紳士たちがついったーには存在していました。なんという頼もしい野郎たち。ついったー上

では僕はこんな頼もしい野郎たちがいます。しかしコレがリアルになるとひと味ちがう。

上記の女子高生サドルの下りをそれぞれ伝えたところ、

先輩(男)(遠い目をしながら)「夢があってええな…。」

同僚(変態)「俺も俺も!なれる技術があったら教えて!」

事務員(腐女子)「男子高生じゃダメなんですか?」

なんだリアルも大して変わりなかった。/(^o^)\
 
 
 
さて先日から実装されたDD。我らがモンク系たちは阿修羅でモリモリ狩りをしていると

思われますが、じゃあ一体どれを狩ったらそこそこ良い感じで狩れるの?と疑問に思い、

適当に狩って来ました。とりあえず今回は森林に存在するラキリン、ジュラリン、スピ

リン、レイリン、デッドラゴラに挑戦。ステ・装備は

6月30日

阿修羅用の基本はコレ。

6月30日1

身弾用の基本はコレです。Dローブはポルセリオ挿で、スキルはどちらもブレス10、

速度10、点穴-反-4を使用。身弾用にはさらにMPもつけています。回復剤はアホみたいに

余っているアーモンドチョコを使用しており大体200個持ち込み、ハエ120個持ち込んで

います。阿修羅の場合の狩り方は阿修羅→一瞬座り(息吹発動)→チョコ1個使用→練気

→吸気→練気→気奪(確殺に届くまで)→最初に戻るとなります。息吹が発動しなかったら

チョコを数個使用する感じで。狩り時間はすべて21時~0時の間です。では適当に

感想を。



ラキリン

6月30日2


阿修羅:+4ガルムの爪持ち替えでSP380で1確
身弾:当たらぬ/(^o^)\

・非BOSS属性なので深淵カリゴよりはナックルのほうがダメが出る奇跡。先日僕が
 ナックル使わねぇwwwポポショイwwwと店売りしたカイザーナックルだと、シミュ上は
 350程度で一確できるようになります。身弾は当たらないのでどうしようもない感じ。
 狙っているのが同職とRGぐらいしか見ていないので、10分以内に40討伐は結構余裕。
 ポポショイwww


ジュラリン
6月30日3

阿修羅:SP440程で1確
身弾:風付与身弾3確
発勁:3のため計測できず。5の場合シミュ上では3-4回で殺害可能

・身弾の場合ボス属性のため深淵カリゴが輝きます。が、当然ながら付与必須のため、
 付与できないorするのが面倒な方はカイザーナックルがオススメ。カイザーナックルだと
 身弾4確で落とせます。阿修羅の場合は属性も乗らないしほぼ必要SPは変わらない
 感じ。大穴で発勁が復権。3しか持っていないためアレですが、5あれば3-4回で
 落とせるようなので、阿修羅を持ってないモンク・チャンプも討伐を達成するチャンスだ!
 10分以内に討伐を回せるかは阿修羅の場合は運。SP増加P等を使って吸気や気奪の
 回数を減らせばいけそう?身弾の場合はそこそこ余裕。ただし対抗がそれなりに多い
 気がしたので、やっぱり運かも?スタンしたらどんまい★
 

スピリン
6月30日4

阿修羅:SP370程度で1確
身弾:当たらぬ/(^o^)\

・ラキリンと同じ。ボスなのでナックルでなく深淵カリゴでもいい感じ。むしろカリゴのほうが
 サラダもでるしオススメ。しかしそこそこ対抗が多いせいかあまり出会えない感じ。
 個人的にはMob経験値の差を考えてもラキリンを倒したほうがテンポがよさげ?10分で
 討伐を達成出来るかどうかは運な予感。



レイリン

6月30日5

阿修羅:敷居高すぎワラタ/(^o^)\
身弾:+4オクスケガルムで4確、闇付与+9深淵カリゴで4確

・どうやって狩ればいいのか不明だった頭の弱い僕におにさんが教えてくれました、
 数がかなり多い上に非ダメも大したことないので、身弾修羅にはかなりオススメ。
 装備も+4オクスケガルム程度で済むのでお財布にも優しい。地味に潜龍で減った
 HPもサンクで回復してくれるカワイコちゃん。マジラブ。身弾4確なら10分以内の
 討伐はなんとか達成出来る感じ。ただ遠距離からADSを投げてくるクリエ・ジェネが
 対抗なので、揉め事にならないように気をつけて。gdgdする暇があったら1匹でも
 多く狩ろうぜ!


デッドラゴラ
阿修羅:SP650程度で1確
身弾:風付与身弾で2確

・指定スキルだと自決するので確殺が上がれば討伐が不可能になる子。風付与身弾
 ならギリギリ間に合う感じですが、非ダメが死ぬほど痛いのでニュマを張ってからの
 行動になりますが、隣にニュマすると身弾がミスになってしまう(身弾は強制遠距離)
 ので、自分が身弾で飛び込むセルの後ろのセルに張りましょう。しかし手間が面倒
 な上、お邪魔Mobとして他の方に自決される恐れや弓系とかち合う可能性もあるので
 個人的には無視推奨。討伐は風付与身弾ならそこそこ余裕。阿修羅なら無理ゲー。
 SS撮り忘れた/(^o^)\

となりました。ゾンリンは近づくと自決をしてしまうので討伐対象としてはもってのほか。

鯖にもよりますが、あくまで僕の個人的な意見なので、俺はデッドラゴラの方が効率

出るんだ!アタシはゾンリンTUが最高よ!って意見も当然あると思います。その場合は

あいつ適当抜かしてたwwwwワロスwwwwぐらいに思ってください。1時間で6週回せば

経験値も討伐報酬もがっぽがっぽなので、皆様Lvアップやお金稼ぎを頑張ってくだ

さいね。僕もヴァナル買ったからすっからかんになっちゃったしね!☆(ゝω・)vキャピ

ちなみに回復や気奪・吸気は、

6月30日6

レイリンのサンクの上ですれば地味に捗ります。森林以外の討伐は、また次回挑戦して

みます。そんなこんなで今日はおわり。


↓俺…討伐報酬を何にするか迷ってる先を見通せるあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
うちも修羅でガンバッテマス
ゴラ雷光狩が結構お勧めです
装備しだいで2確にとどきますよー
2012/07/01(Sun) 09:43 | URL  | 違う鯖の修羅 #-[ 編集]
違う鯖の修羅様
雷光!すっかり頭から抜け落ちてましたわ!
早速挑戦…したいのですが僕の修羅は雷光1しか
無いんですよね…。゜(つω`)゜。
DD期間中に頑張って5を習得できたらいいなぁ…(遠い目)
2012/07/03(Tue) 00:37 | URL  | だりーん #-[ 編集]
おぉすごい!
ゾンリン以外すべて倒している…!
ゾンリンは、レイリンとケンカをしているときは生き残ってますよっ。
でも正直あれをメインで倒すのって無理ゲーだよねぇ…
2012/07/03(Tue) 23:54 | URL  | シャーリー #L8AeYI2M[ 編集]
シャーリーさん
でも未だにデッドラゴラに殺されることが何回かあるのは
内緒にしておいてね!
ゾンリンはレイリンの共闘をつけてくれる凄いいい子。数が
少ないのと自決が早すぎるのを除いては…。
もうちょっと数が多かったらもしかしたら討伐対象として
成り上がったのかもしれないのに…。
2012/07/04(Wed) 00:57 | URL  | だりーん #-[ 編集]
そこでブラッディークロスとグランドクロスの2種鈍器の持ち替えですよ!

ヘルインフェルノで変換しーの、ターンアンデットで倒しーの。
2012/07/05(Thu) 14:10 | URL  | 通りすがりの肉の王様 #-[ 編集]
通りすがりの肉の王様様
じゃあここだけの話だから内緒にしてね…?
ブラッディークロスを見たこともなければ買うほどのお金もないんだよ…?
実際動画で見て凄い楽しそうだと思って有り金見て絶望したのも
ここだけの話。もし体験されたら使用感をぜひ教えてくだされー!
ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
2012/07/05(Thu) 23:12 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
