タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月09日 (月) | 編集 |
ハァイ!ここ最近いっちーの寝かしつけに付き合うとそのまま寝落ちしてしまいそうな

だりーんだよ!疲れてるんだな…。そういえば僕昔から結構時間通り起きるっていうか

早起きはそれほど苦ではありませんでした。それこそ年寄りのように目覚ましのアラーム

がなる前に起きたりとか、夜中何度もトイレに起きたりとか、妙な残尿感とか…あれ?これ

おっさんの証っていうか…。まぁそれは置いといて、結構得意”だった”のですよ。ここ最近

は、仕事に行く用意等の時間を寝過ごしたり(もちろん仕事には間に合いました)、23時

ぐらいには眠くなったりとかなり身体が老化してる感じ。多分いっちーが僕が起きる2時間

ぐらい前から行動を開始したりするのも理由の一つだと思いたいところです。なのに僕が

起きる時間には2度寝キメちゃったりする恐ろしいトラップ…それがスリープボムいっちー!

ちなみに嫁は僕が起こすかいっちーが顔の上に登らない限りはずっと寝そうな感じです。

朝ごはんもちゃんと用意してくれているし行く時間には見送りもしてくれるので全然問題は

ないどころかむしろ1日いっちーに付き合うんだからそのまま寝ておいてと言いたくなる

レベル。まぁ実際はいっちーが起きてるので嫌でも起きないといけないわけですがね!
 
 
 
さて今日は、先日宣言した通りDD森境の時給を計測してきました。ベースはDD討伐で

上がるのですが、どうしてもジョブの方はベースに遅れ気味。森境のMobはジョブが大変

美味しく、討伐のベースと合わせれば体感的にうまうまと思っていましたが、果たして

実際は…?時間は30分+30分の1時間です。


場所: DD森境(異界の森境 方位:南)
対象: 全種(討伐対象:シードラゴン)
職業: 修羅
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 123
攻撃手段: 修羅身弾5、旋風腿、地雷震2
補助スキル: ブレス10、速度10、点穴-反-4、潜龍昇天10、MP、風付与
消費アイテム: アイス約600個+Drop分、ハエ2個、HSP2個、水レジポ4個
状況・狩り時間: 自分以外に修羅ソロ2名。その他不明。23時から1h。アイテムは全て
           拾う。
使用武器・防具・ステータス: 以下SS+インキュ挿し頭装備を持ち替え

7月9日

装備は確殺が変わるならそれに、変わらないならライドやヴァナルのようにSPを吸収

出来る装備がよさそう。鎧はアンフロがオススメ。アンフロ水鎧なんてあったらネ申。

以前の記事でも書きましたが、森境の全Mobが非Boss属性

なので、深淵カリゴでダメが追加されることもなく、アリス盾で非ダメが減少するどころか、

あっという間に殺されかねないので、魚盾(ラフレシア挿盾)やホドレムリン挿盾を持って

行くといい感じ。では狩り開始。


7月9日1


身弾TUEEEE出来るのは2hitしたときのみ。通常Mobは壁にゴリゴリ押し付けないと

いけません。なので壁際を進軍します。発見次第即診断。サーチアンドデストロイって

やつですね。


7月9日2


もちろん通常Mobなので旋風腿もバッチリ効きます。なので身弾前に旋風腿でスタン

させておくと非ダメが抑えられていい感じっていうかしておくようにしましょう。事故死も

防げますし。


7月9日3

あんまりにも壁際にいない場合は少し中心に寄りつつMob探索。発見次第残影等で

壁際に誘導しましょう。しかしここで問題が。


7月9日4


よく引っ張ってくる最中にWBをかましてきます。水レジポを使っても結構痛いので、アイス

連打で耐えましょう。ちなみにSG等の魔法と違い、WBは発動してしまうとMobをスタン

させようがハエで逃げようが延々ダメを食らってしまいます。とはいえカツ丼曰く、WBを

食らっても2~3回ほどハエ飛びすればダメをキャンセルできるらしいので、食いかけで

ない場合は飛んでしまいましょう。食いかけなら泣きながらアイス連打して耐えましょう。

ファイト☆(ゝω・)v


7月9日5


愛しさの欠片を持たず、さらに旋風腿が間に合わず運悪くWBが発動してしまっても

落ち着いて地雷震を。旋風腿とは違い、確率とはいえスタン効果があります。ただし気弾

を1個消費するので、吸気や気奪直後に食らった場合は泣きながらハエかアイス連打の

好きな方を選びましょう。ちなみに縁の下の力持ちっていうか結構な人が存在を忘れて

いる閃電歩は、WBの1発目は確率で防いでくれますが、残り数十発はそのまま食らう

のであまり使えません。下手をすればMHに自ら突っ込むハメになるので注意が必要

です。1回目はおおよそ20分、2回目は25分程度で討伐を達成できましたが、5分や

そこらではどうしようもないので、そのまま30分経つまで戻らず狩りを続けました。そんな

こんなで1時間。結果は、


ベース→約92M(討伐報酬含む)
ジョブ→約94M(討伐報酬含む)
討伐→2回達成

金銭→サイファー        175
    ブリガン          95
    エビの触角        18
    ぬめぬめする液体    15
    太古のしめ縄       4
    えびニッパ        10
    クラーケンの足      2
    ブラディウムハンマー  2
    エルヴンボウ       2
    ネメシス          1
    カウンターダガー     1
    アイボリーナイフ     1
    モリガンのペンダント   2
    モリガンのベルト     1
    クリティカルリング    1
    モルフェウスの腕輪   1
    モルフェウスの指輪   1
    
となりました。やはりジョブがうまうま、かつ金銭もいい感じ。ベースは討伐を回せばいい

ので、DDが終了するまでは下手な狩場に行くよりはここで上げたほうがよさそうですね。

途中何度か寝落ちしそうになったので、それさえなければまだまだ時給も上がりそう。

DDが終わるまでにベース130のジョブカンストを目指す夢を見ながら今日はおわり。


↓関係ないけど人魚といえばディズニーよりタンノくんが出てくるあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
カツ丼登場( ゚д゚ )
文中に初登場だよ!
普段特に計測なんてしてないから、いくつ稼いでるのかなんて知らなかったけど、そんなにあるのか( ゚д゚ )私の方が多分少ないけど。私はシーメイド討伐で回してるよ。討伐数少ないのに割と遭遇するのでなかなかイケる気がしてる!
ハエ飛びのタイミングは、無敵時間が終わるぐらいに飛ぶのがポイントだ!これはかなり重要だったりする!ハエ飛びを選択する画面の前の君は、これをしっかり覚えておくといい┗┐<(´・ω`・)>┌┛
人様のブログでドヤ顔のカツ丼でした( ・´ー・`)
2012/07/09(Mon) 00:59 | URL  | カツ丼 #-[ 編集]
やはり森境でのネックはWBですよね~…
アンフロもってないので、いか足がやってくるチート級の画面全範囲の凍結とかかなり苦戦します。
2012/07/09(Mon) 18:51 | URL  | れいんぼー #-[ 編集]
カツ丼
そういえば初登場かもしれなつ丼。
結構な頻度で寝落ちしてたからもうちょい稼げそうなイメージ。
シーメイド討伐にするとシードラゴンが、シードラゴン討伐にすると
シーメイトがワンサカ湧くあの現象に名前を付けたい。
とりあえずカツ丼愛してるぜ!
┗┐<(՞ਊ՞)>┌┛おまたパカーンwwwwwwwwwwwww
2012/07/09(Mon) 22:06 | URL  | だりーん #-[ 編集]
れいんぼーさん
WBさえどうにかなればシングルウアーでも行けそうな感じですね。
アンフロ無しはかなりきつそう…。あるなしでぜんぜん違うと思うので
コレを機に買っちゃいましょうぜ!
2012/07/09(Mon) 22:17 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
