タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月11日 (水) | 編集 |
ハァイ!ここ最近アレ?大都会って熱帯地域だっけ?暑過ぎない?って毎日に頭が

フットーしちゃいそうなだりーんだよ!暑すぎて脳が耳から出てきちゃうね!そんな僕は

ここ最近歯医者に行っております。お恥ずかしながら何箇所か虫歯があったようで、

近所の歯医者に通っているのですが、ここの歯医者さん。結構腕が良く人気で、かつ

歯科助手さんが可愛いというなかなかの良物件。僕も嫁もいっちーもご贔屓にさせて

もらっています。歯医者といえば治療中に顔におっぱいが当たることを願ってやまない

諸兄もおられることでしょう。残念ながらここの歯医者さんはロリ可愛い方ばかりで

そういうイベントは一切期待できないのですが、先日嫁がいっちーを連れて治療に行った

ところ、嫁の治療中にいっちーは歯科助手さんに抱っこされていたらしいです。なんと

いうことでしょう。まさかいっちーのほうが先に経験するだなんて…。にっこにこと愛想を

歯科助手さんに振りまくいっちー。嫁いわく笑い声まで聞こえる始末だったようです。

チクショウ!チクショウ!!これほどいっちーを羨ましいと思ったことはない!ない!!

とりあえず来世に期待したいと思います。でも僕の来世はハエとかになりそうだしなぁ…。

とりあえず嫁の胸に顔をうずめて殴られてこようと思います。

7月11日6
 
 

さて本日は先日中々うまうまできたDD森境をもうちょっとうまくできないか…と考えていた

ところ、倉庫でこいつらを見つけてしまいました!


7月11日


\お化け貝!/\プリさん可愛い!/


7月11日1


\ヒトデ!/\ぷち可愛い!/


7月11日2


\カニ!/\びっくりするほどブサイク!/


そして倉庫に余っていたルナカリゴを+7にかんかんし、ぶっ刺したこいつ!


7月11日3


\名前なげぇ!/
 
そうやって作成された通称じゃんけんセット。このネタとしか思えない3枚。セットにすると

あら不思議。水属性Mobに物理ダメ+30%、水棲種族を倒すとおさしみをDropする素敵

な効果があります。は?30%とか特化としても微妙だし…と思ったあなた!まだ早い!

ついでに以前のイベントで配布された天海老帽とのセット効果があるのです!こちらの

効果は、じゃんけんセット各1枚ごとの効果で水属性Mobに物理ダメ+10%の効果がある

のです!トータルすると+60%!なんということでしょう!ダメの%が加算かどうかの計算

はよくわからないのでスルーするとして、大金使って水特化を作るよりも安く仕上がるでは

ありませんか!まぁ頭装備が潰されるのですが、+4のヴァナルなら外しても全く問題は

ないのでよしとします。果たして狩りが楽になるのか…!というわけで1時間計測だ!


場所: DD森境(異界の森境 方位:南)
対象: 全種(討伐対象:シーメイド)
職業: 修羅
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 123
攻撃手段: 修羅身弾5、旋風腿、地雷震2
補助スキル: ブレス10、速度10、点穴-反-4、潜龍昇天10、MP、風付与
消費アイテム: アイス約860個+Drop分、ハエ2個、HSP2個、水レジポ6個↑
状況・狩り時間: 自分以外に修羅ソロ1名。その他不明。23時から1h。アイテムは全て
           拾う。
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

7月11日4

肩は影肩にしたのですが、どうやらFleeが足りなかったらしく、結構ダメをポコポコ食らって

しまいました。詠唱妨害もかなりイライラしたので、シュバおやつ等の使用がマジオススメ

です。またSP吸収効果もそんなに期待できるわけではないので、Fleeや確殺が微妙に

足りない→巨大ウィスパー肩、WBのダメ抑えたい→水テンドリルリオン、SP消費を抑え

たい→+6魔法のストール等と自分にあった適当な装備で良い感じです。そんなわけで

狩り開始。

7月11日5

おさしみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ちなみに天海老帽にはおさしみの回復量+100%

の効果がありますが、メインの回復剤にするにはかなり微妙でした。ただ結構な勢いで

ドロップされるので、アイスの補助にはいいかもしれません。僕は途中から使うのが面倒

になったのでそのまま溜め込み。またエキスパートリングのデメリットとしての消費SP

UPのせいで結構SPが少なくなることも。でもディレイ減少が気持ちよくて外せない僕

とってもかわいい。ちなみに天海老じゃんけんセットのお陰でシーメイド→壁当て3確、

シードラゴン→壁当て3確or壁当て2身弾+壁当てず1身弾、シージェリー→壁当て3確、

シースクイード→壁当て4確と軒並み確殺が減りうっはうは。なので調子に乗ってハエで

飛んで狩りをしたのですが、地味に溜まっていたりで被ダメモリモリ。途中1度アイスの

補給に戻りつつも1時間。結果は、


ベース→約128M(討伐報酬含む)
ジョブ→約99.5M(討伐報酬含む)
討伐→3回+23匹達成

金銭→サイファー        168
    ブリガン          101
    蛸壺の欠片        11
    エビの触角        19
    ぬめぬめする液体    11
    太古のしめ縄       1
    えびニッパ        11
    乳白色の布        12
    クラーケンの足      1
    クラーケンの眼      1
    おさしみ          100
    古代魚の活造り      11
    ブラディウムハンマー  3
    ネメシス          1
    アイボリーナイフ     1
    モリガンのベルト     2
    クリティカルリング    2
    モルフェウスの指輪   2

となりました。レアやジョブは言うまでもなく、確殺が減ったことによって討伐も回せ、

ベースとジョブが両立できる素晴らしい狩場となりました。以前の釣りフェスで結構な枚数

拾った方も多いでしょうし、安価で作成できるので特化を作るよりもかなりオススメ。また、

ルナカリゴの特殊効果で古代魚の活造りも落ちるしでウッハウハ。天海老帽をお持ちの

修羅様はぜひ試してみてください。そしてニヤニヤしてください。ちなみに明日からROGM

の第2シーズンが始まるからプレイする人は忘れちゃダメよ!おわり。


↓ドットもブサイク、cもブサイクなカニでも愛せるあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
