タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月25日 (水) | 編集 |
ハァイ!最近暑すぎて毎日ビールがぶがぶなだりーんだよ!夏と言えば露出が増える→

醜くだらしないわがままこくまろぷりんボディじゃわいせつ物陳列罪一歩手前→ダイエット

しないと!という流れにならないと行けないのにビールが美味しすぎて止まらない。これは

ビール会社と夏が手を組んでるに違いない!闇の陰謀や!と妄想し始めたら病院の

チャンス!鉄格子付きの別荘があなたを待っている!そんな妄想をするほどの暑さで

脳がフットーしちゃってる今日の会話。

僕「嫁に付き合って外出したせいで地方TVのうどん特集が見れなかった。」


嫁   _人人人人人_
   > うどんまい <
      ̄YYYYY ̄
       \(^o^)/



僕「」

嫁「キャ━━(*ノ∀ノ)━━ァ!」

まぁそもそもうどん特集は月曜日だから見れる見れない以前の問題なんですがね。
 
 
 
さて今日はパッチデー。今日のパッチはみんな大好きDDとの別れ、そして皆が愛して

やまなかった「サマスペ」の実装でした。後地味に8/7まで騎乗用手綱が1,000円で

買えます。今まで迷ってた方はぜひどうぞ。僕はスルーだがな!さて今回のサマスペ。

公式でタコ足が写ってる画像がうpされ、もしかして去年のひまわりの代わりにタコ足

クリックでレベルアップ?ちょっと癌様何考えてるの状態だったわけですが、やっぱり

癌様。以前好評だったイベントはことごとく劣化させ実装してくれました。とりあえず

イベント会場へ。

7月25日

リログすればセーブポイントへ戻されますが、プロ以外でセーブされた方がプロに

戻りたい場合はこちらから。とりあえずサマスペといえば

・ミュータントD
・魔粘土納品による未転生職駆け抜けLvUP
・討伐クエ
・スイカ血みどろ大決戦
・ひまわりクリック
・規模拡大で効果UPな付与屋・料理屋等々

ってあたりですかね。それにプラスされ今年は

・自由研究
・潮干狩り
・チケットで装備交換

が追加されました。ある程度回った感想としては、

・ミュータントD→後述
・魔粘土納品による未転生職駆け抜けLvUP→魔粘土から魔力貝に変更。他変わらず。
・討伐クエ→Lv↓のクエは受けれず。126だと生体MVPとかスケゴルト等。無理ゲー。
・スイカ血みどろ大決戦→チャットに入り順番が来ると皆の前で晒し者にされスイカを
               割る。コミュ障には無理ゲー。
・ひまわりクリック→後述
・規模拡大で効果UPな付与屋・料理屋等々→発展していないので不明。
・自由研究→CT3時間って…。
・潮干狩り→待ち時間長すぎワラタ。11時~17時、23時~5時以外は満潮のため不可。
        平日働いている身としては23時~5時の放置以外はできそうになさげ。
・チケットで装備交換→カドリール欲しい

てな感じでした。今までのように狩りに行くついでに討伐クエを受け、チケットや

魔アイテムを集め、新キャラを作成し、余ったチケットで料理ブーストをしてまた

討伐にというのは難しそう。サラとか入れておいて欲しかった…。スイカはどんな

レアが出るのか知りませんが、皆の前でするなんてコミュ障には耐えられない!

自由研究はなんやかんや適当に選択肢を選ぶ感じ。CT3時間がきついので仕事から

帰ってすぐして寝る前にする感じで。潮干狩りは放置ついでに。そしてメインのミュータント

D。魚介まみれってことでDDと同じ装備で攻め入ります。

7月25日1

まずは1層。すべすべきゃわわなスベスベマンジュウガニ。通常Mobなので壁に押し付け

つつ倒します。その他のMobも結構弱め?経験値は

スベスベマンジュウガニ(カニ)→ベース6k/ジョブ120k
ミルキィ(お化け貝)→ベース40k/ジョブ9k
アカンスター(ヒトデ)→ベース9k/ジョブ40k


1次職や2次職の追い込みにはいい感じっぽい経験値。転生以降はスルーですな。次は

2層。

7月25日2


見た目ペノメナなバーナコースさん。身弾するとニュマられたので倒せず。


7月25日3

ゴブリンフィッシュさん。バーナさんと同じくニュマられる。なかなか死なないのでスルー。

TUが効きそう?また、

7月25日4

取り巻きのドラゴンフィッシュさんを呼び出したりもします。この子は普通にダメが通ります

が、ある程度減ると爆裂状態になり恐ろしい勢いでダメを食らいます。倒しきる前に倒され

たので以降スルー。そして3層。

7月25日5

マジイミフな海老。水鎧で2kほどのCB×10を食らわしてくる猛者。とは言えギリギリ耐え

られるのでアイスバリアでなんとかなるとおもいきや、

7月25日6

そんな僕をスナイプするかのごとく、アホみたいなダメのLBを飛ばしてくる貝もいるので

スルー推奨。一応海老の方はベースが約520kぐらいはいります。が、ここに至るまでに

1ペナ5M強×10回なので約50M程を失ってしまったので、差し引き49.5Mほどのペナに

なります。HAHAHA!後もう1匹ヒトデがいますが、かなり石化がウザめ。抜けれない

僕にフォロワーさんからナイス提案。石化対策(石化盾orドル様服)かつハイドで抜けら

れるとの事。言われた通り装備はなかったのでハイド等を駆使し4層へ。

7月25日7

ここにいるのはDDでさんざんお世話になったイカちゃんとは別のイカちゃん。最高に

スキッドがウザいニクイやつです。こいつもニュマってきますが、ボス属性なのでニュマ

から引き剥がして身弾連打でぶっ殺し可能。ベース262,720/ジョブ373,080でした。

共闘が入っているかどうかは不明です。そして最後の5層。

7月25日8

愛しのタコ足キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ちなみに去年のようにクソ強いMVPもどきも

おらず、のんびりまわることができます。が、去年のひまわり同様一定時間内に連続して

クリックすると経験値が上がるのでやっぱり急いで。ちなみに今現在だと合計4本しか

タコ足がおらず、日が進むにつれて増えていくらしいです。最終的に何本になるかは癌様

のみが知る…!3次職4本チェインでベース215k/ジョブ107.5kにしかなりませんでした。

なので今だといちいち事故が起きそうなMAPをくぐり抜けてまでいく価値はなさそう。

7月25日9

最後まで行くとまたミュータントDの入り口まで戻されます。最後まで回った感想として

は、正直タコ足が全部揃うまでは行く必要なくね?そもそもイベントもあんまりじゃね?

と思いました。3層は属性耐性完璧じゃないとあっという間にぶっ殺されますし、4層は

イカちゃんの湧きがかなり良く圧死しそう。修羅なので残影で駆け抜けまくりましたが、

他の職だとCWやハイド等を使わないとかなり難しそう。そういう意味では歯ごたえが

あっていいんじゃないですかね。とりあえず深夜は潮干狩り放置をし、3時間毎に自由

研究を手伝い、たまにマラソンに行き、発展させ狩りに行くときの手助けにする。そんな

感じでサマスペを満喫しようと計画しています。しかし癌様パワスポで初心者でも3次職に

なれるとかありますが、今のままでは初心者はすぐ挫折しちゃいますぜ…。でもそんな

初心者のあなたも安心!

7月25日10
※クリックで拡大

癌様が組んでくれたスケジュール通り過ごせばあっという間になれるに違いない!さぁ

あなたも立派な癌畜になろうぜ!おわり。


↓癌様スケジュールに従うために1ヶ月有給とったぜ!という勇者なあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
ω・
いち早い情報サンクス!いちくん、ナイス睡眠!

す、スイカ割りがコミュ障不可ゲーになっただなんて‥おかしいですよ、カテジナさん!

ひまわりもまだ焦る必要はなさそうだし、そもそもそこまで、いけるのかが心配だけどな!俺のことだから、きっと途中でふて寝しそう!
2012/07/25(Wed) 11:20 | URL  | 柊 #Aa0xFoMw[ 編集]
がんほーはついにリアルの生活時間にまで介入してきたのか…。
マラソンはまだ当分良さそうですね。
2012/07/25(Wed) 21:43 | URL  | れいんぼー #-[ 編集]
柊さん
しかし穴だらけ!だけど負けない!

あの人目に晒されるのは僕のようなコミュ障には無理ゲー。
怖い人だけにはならないでね・・・ウッソ…じゃない柊さん…。

とりあえず様子見しつつ夜中放置潮干狩りでチケット貯めるのが
賢い大人のサマスペ。さぁGOGO!
2012/07/26(Thu) 00:03 | URL  | だりーん #-[ 編集]
れいんぼーさん
癌様はお布施だけでは満足できないのだよ…。
無敵の!自分に従う無敵の兵隊が欲しいのだ!
とりあえず様子見オススメ。
2012/07/26(Thu) 00:04 | URL  | だりーん #-[ 編集]
去年はスイカ割り楽しかったのに…

1人でぼーっと狩りまくり…血枝10本以上貯めてあとで楽しもうと思ったのに…使えなくなるし…

今年は全部出揃ったらでいいや…
2012/07/26(Thu) 18:36 | URL  | 瞬 #-[ 編集]
瞬さん
そういえば枝っていつ直るんだろう…。
いつか売ろうと思って延々ためてる枝が泣いてるぜ…。
とりあえず次のメンテあたりを待つのも手だぜ!ふぁいと!
2012/07/28(Sat) 19:37 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
