タイトル画像
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年08月07日 (火) | 編集 |
ハァイ!ここ数日眠気に抗いながら夜に浸かってるだりーんだよ!もうホント毎日びっくり

するほど眠い。生活サイクルは変わってない…と思ったんですが、夜中ちょくちょく目が

覚めるんですよね…。ホラうちつぶ様がいるので日がな一日クーラーをつけていて、

せめて夜中ぐらいはと思って寝た後の深夜帯に切れるタイマーにしているのですが、

締め切っている室内。切れたら当然暑くなってきます。そのせいでタイマー切れる→暑い

→目が覚める→再度つけるのコンボから抜け出すことができずに睡眠不足気味なのでは

と推理しちゃいました。タイマー付けないことも考えたのですが、なんとなく風邪引くの

では…と思って実行に踏み切れなかったりもしています。と、書いてて気がついたの

ですが、タイマー切れて即つけるならもうつけっぱなしでも変わりなくね?って気がして

きました。もういいや。今日からつけっぱなしで生活します。電気代が楽しみだフハハ!

フハハ…。節電頑張ってる方応援してます。うちは無理ゲーでした。
 
 
 
さて今日はタイトル通りアノリアン討伐に挑戦してみました。モンクの魂といえばコンボの

SPが減少し、さらに範囲攻撃にもなるコンボモンク系が喉から手が出るほど欲しい1品。

実はモンク系がメインキャラの僕ですが、実際に狩りで使うのは初めて。一体どのような

使用感なのか…。狩り時間はいつもどおり30分×2セットです。

場所: ジナイ沼(コモドフィールド03)
対象: アノリアン
職業: チャンピオン
パーティーorソロ: 2PCソロ
レベル: 74
攻撃手段: コンボ(三段掌5、連打掌5、猛龍拳5)、寸勁
補助スキル: ブレス10、速度10、気奪、テレポ、モンクの魂、風付与
消費アイテム: アイス約100個+Drop分、おさしみDrop分、ハエ10個、HSP2個、
        濃縮サラマイン8個、ミッドおやつ6個・シュバおやつ6個、
        サマスペ魔力貝三種12個
状況・狩り時間: 自分以外にアサソロ2名。その他不明。21時から1h。アイテムは全て
           拾う。
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

8月5日

Dローブは水属性攻撃が大して痛くないのでポルセリオ挿。アノリアンは魚介類なので、

現在サマスペで手に入る新鮮な魔力貝を使用した際に腐るほど手に入る魔力貝の

むきみ、さしみ、貝柱がブーストアイテムとして8/21まで出来るので、使うとちょっと幸せ

かも。SP回復効果もあるのでお勧めです。ただしリログ等で消えてしまうため、一応多め

に持っていったほうがいいと思います。では開始。

8月5日1

2PCリンカー放置ポイントはジナイ沼←のアリゲーターマップことパプチカ森のWP近くに

置くといい感じ。たまにアクティブのポイズンスポアに絡まれますが、Int極振りリンカー

でも余裕で殴り殺せるので安全です。

8月5日2

まずは三段掌→連打掌。連打掌も地味に消費SPが2に減少しているのでほぼ打ち放題

です✌( ՞ਊ ՞)✌イェェェェェェェwwwwww

8月5日3

そして目玉の猛竜拳。5×5の範囲なので、囲まれていれば問答無用で巻き込めます。

ンギモッヂイイ!発動しているかどうかが自身のエフェクトでしかわからないので、テレポ

等でWP近くに来たときは忘れないように魂を更新しておきましょう。あとちょっとした

小ネタですが、現在のステ・装備だと三段→連打→猛竜×2で落とせるのですが、Mobに

囲まれている最中になかなか三段掌がでず、連打掌に繋げた時点で殴っているMobを

倒してしまい、範囲猛竜拳がだせずにぐぬぬということがあると思います。そういう場合は

猛竜拳受付ディレイ中に別Mobをクリックして猛竜拳を出すと、対象Mobを切り替えて

猛竜拳を発動させることができます。ちなみにこれは連打掌でも可能です。nc状態だと

結構タイミングが難しいのでncを切っていると成功させやすいです。どうしても難しければ

そのコンボを発動させたいMobをクリック連打&スキル連打すればいいかも?

8月5日4

範囲猛竜拳とはいえ1確できるわけではないので、囲まれたら一度寸勁をしておくと多い

日も安心。スタンしてもそのまま元の地点までMobがくることが多いので、気兼ねなく

範囲猛竜拳をぶち込みましょう。

8月5日5

ただし運悪く皆離れてスタンしてしまうこともあるので、寸勁をする場合は周りを見て人が

いない時だけにしましょう。MPKカッコワルイ!気奪はSPが半分切ったあたりでします。

ブレス・速度を使わなければInt1でも自然回復だけでSPがもちます。

8月5日6

猛威を振るっていても、魂が切れればただのコンボモンクに成り下がり。SPはかつかつに

なるわ、囲まれたら寸勁で逃げるしかないわと魂状態に慣れたこの身ではキツすぎる

状態に。できるだけ早めに魂の更新に行きましょう。

8月5日7

さりげによく合うミュータントさん。風付与ではあまりダメージを与えられず、現在のHPだと

即死の恐怖と隣り合わせになるので無視推奨です。ちなみにRAGtimeさん情報では

射程4らしいのでニュマで攻撃は完封できるらしいです。MBにさえ耐えれば倒せ…と

思ったものの、経験値的(ベースはアノリアン2匹程度。ジョブは多いけど倒す時間を考え

たら…)にもレア的(輝石、ドラゴンブレス、c)にもc目当てでなければやっぱり無視推奨

ですね。そんなこんなで1時間。結果は、


ベース→約9.3M
ジョブ→約2.3M
金銭→アンティペインメント2個+
8月5日8
討伐数→346



となりました。魔力貝の貝柱の効果で経験値+25%状態なので、通常の場合は、


ベース→約7.8M
ジョブ→約1.9M



あたりに落ち着くかと思います。やはり倒すのに少々時間がかかるせいか、討伐も

達成できず、自給的にもそれなり。三段掌→連打掌→猛竜拳の1セットで落とせるように

なれば討伐も達成でき、いい感じの狩場になりそうです。まぁそうなれば特にレアもない

ので、多分にゃんにゃん行ったほうが稼げそうですがね!そんなこんなで今日はおわり。


↓アリゲーター→動物、アノリアン→魚貝なのは何故だか分かったあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
エアコンって実は起動の時に一番電力を使うらしく、止めてすぐつけてってするならつけっぱの方が節約できるらしいよ!ちなみにうちは相方が暑がりなんで寝てる時はほぼつけっぱだけど、月8kいくかどうかかな。弱のソフトにすればそんなに風当たらなくていいかもね!
2012/08/05(Sun) 23:38 | URL  | カツ丼 #-[ 編集]
ω・
>カツ丼さん
まじっすか!一時間つけて、一時間我慢しての繰り返しで夜は我慢してるのに‥やはり我慢は良くありませんね。他の皆さん節電頑張ってください。エコなんて嫌いだ!

コンボいいよ、コンボ。魂を辻られた時だけ別世界のような高揚感は忘れがたいです。まぁ、すぐに現実に引き戻されて、これが俺の限界か‥ってなるんですが(ノД`)
2012/08/06(Mon) 10:18 | URL  | 柊 #Aa0xFoMw[ 編集]
カツ丼
なんか前聞いたんだけど、貧乏性故かつけっぱなしに抵抗があるのよね…。
結果として損してるわけだけど!
とりあえず今月の電気代が気になってしょうがない。多分8kより↑な気がする。
2012/08/06(Mon) 23:38 | URL  | だりーん #-[ 編集]
柊さん
またしてもここにクーラー戦士が一人誕生したのであった…。-完-

やっぱりモンクといえばコンボが楽しいですよね。なのに修羅になって
しまうと…しまうと…。゜(つω`)゜。
魂使いたいなら2PCしかない!と言っても過言じゃないですよね。
魂最高!魂熱い!
2012/08/06(Mon) 23:39 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
