タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年08月27日 (月) | 編集 |
ハァイ!「眠気で人が殺せたら…」が今年の流行語大賞にすでにノミネートされた

だりーんだよ!ここまで全て嘘だけど!もう1週間も記事書いてないどころかほぼログイン

すらしてない始末。全部ピグカフェとやる夫スレが悪いんや…!しかし眠気がすごいのは

本当。もう22時には眠くなってしまうほどに老化現象が進んでおります。おじいちゃん

かよ!でも朝はまだ4時に目が覚めない…と思ったらいっちーさんに起こされるから

やっぱり僕はおじいちゃんだわ!もうだいたいこの時間になるとPC前で頭グワングワン

振ってるからね。眠い!でもまだ寝たくない!でも眠気ヤバイ!頭振れ!てな勢いで

基地外のごとくグワングワンしてます。そういえば僕髪が伸びるとまりもみたいになるの

ですよ。その状態でグワングワンすると、まるで現代アート。PC前でグワングワンする

まりもとか美術館に飾られていてもおかしくないですね。そのうちスカウトがあるかも

しれないので髪を伸ばしておこうと思います。先日切ってしまいましたが。最近休みの日

でもいっちーさんが早起きなため、いっちーが寝た後でないと自由時間が手に入らない

故に、どうしても早く寝るのが惜しいと思ってしまうのです。現代病過ぎて間違いなく

早死フラグ。皆さん僕が死んだら嫁がチェックする前にPCの破壊をお願いします。僕の

一生のお願いです。

※24/9/25のテコ入れ前の記事です 
 
 
さて今日は魂状態でスリッパ抹殺に挑戦してみました。魂状態でなくともそれなりだった

スリッパが美味しくなるとは思えませんが果たして…!いつもどおり30分×2セットです。


場所: ジュノーフィールド06(スリッパマップ)
対象: スリーパー、(一応)デーモンパンク
職業: チャンピオン
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 80
攻撃手段: 素殴り(三段掌5)、コンボ(連打掌5、猛龍拳5)
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10、気奪、テレポ、火付与、モンクの魂
消費アイテム: アイス24個+Drop分、緑ポ5個、HSP2個、サラマイン8個
状況・狩り時間: 自分以外にソロ数名。23時00分から1h。アイテムは土塊、オリ原、
           砂の塊、デモパンDrop以外は無視。
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

8月25日

頭は以前トールで使っていたノッカー挿クラシック。SP的な問題でMPが使えないので、

ダメが安定しないため、コンボ1セットで落とせるなら、ライドかヴァナルの方が気奪回数を

減らす意味でもいい感じな気がします。地味にコンチはミミック挿です。

8月25日1

今回の放置ポイントは、スリッパを狩るときに2PC放置場所として有名なこちら。入り

組んでいるのでなかなかMobが入ってこないので安全です。万が一殴られてもスリッパ

ならハイド等をすればスルーされます。デモパンなら諦めて床ペロしようぜ!というわけで

狩り開始。

8月25日2

とはいえコンボ1セットで落とせるので、特に気をつけることもありません。強いて言えば

三段掌→連打掌→猛竜拳で1確できるので、範囲猛竜拳に巻き込んでしまったスリッパ

だとその子をトリガーにして猛竜拳までを繋げれないので、あまり囲まれていると

フルボッコにされてしまいます。その場合はコンボのタゲを変えたり、寸勁で一度仕切り

なおしたりしましょう。コンボのタゲなんて変えれねぇよpgrとかいうのはモンクへの愛が

足りない証拠。以前アノリアン討伐の記事でも書きましたが、その後ちょっと気がついた

ことがあります。それはコンボのタゲを変えるには3×3の範囲ないでないと切り替わらない

のではないか?ということです。具体的には、

☓☓☓
☓僕☓
☓☓☓

この範囲。この☓の範囲にコンボのタゲを変えるMobがいれば…というかいないと繋げる

ことができないように感じました。PCの通常攻撃範囲は2セルなので、

 ☓☓☓
A☓僕☓B
 ☓☓☓
 

上記の場合、AにもBにもコンボを仕掛けることは可能です。しかしAに対してコンボを

仕掛け、連打掌でAを落としBに対し猛竜拳を仕掛けようとしてもなぜか発動しません。

しかし、

☓☓☓
☓僕☓A
☓B☓

この状況であればタイミングさえ合えばAからBにコンボを切り替えることができます。

慣れれば余裕で出来るようになるので、範囲猛竜拳でまとめてダメを与える場合は

できる限り3×3の範囲にすべてのMobを集めるようにしておくと効率良くコンボでダメを

与えることができます。かっこ良くコンボのタゲを切り替え華麗にMobを倒していくあなた。

それを通りがかった人がまるで恋する乙女のようにあなたを見つめることでしょう。

そこから発展し、恋人同士の関係に至るまでは時間の問題です。それがたとえ同性で

あったとしても。やったね!※ただしイケメンに限る。

8月25日3

大して高くもない砂のかけらを拾っていると効率がダダ落ちてしまいます。とはいえ範囲で

倒して大量に出たDropの中から選んで拾うのも一苦労。その際はとりあえずまとめて

全部拾い、後で捨てたりすれば重量的に幸せ。重量が問題ないなら持っておくとさらに

幸せ。財布的な意味で。

8月25日4

ゴートセンセは火付与してるとダメが通らないので誤クリックも安心!と見せかけて

範囲猛竜拳に巻き込んでしまうとダメが通り、タゲられてしまうので、一応巻き込まない

ようにしておきましょう。大したダメが通るわけではありませんが、なんとなく食いかけは

気分悪いしね!

8月25日5

デモパンは要Hitが高いのでなかなか当たらずイライラ。範囲猛竜拳に巻き込んだり、周り

に人がいなければ無視しましょう。無視しない場合は寸勁スタンからのコンボ連打等で

処理するのが男前。そんな終了間際にちょっとしたアクシデントが。先日のサマスペで各

30k近く集まった魔力貝の中身シリーズ。サマスペ期間中は特殊な効果とSP回復効果が

あったアイテムで、当然サマスペ後は特殊な効果がなくなるとの記載が。ここだけ読めば

アホみたいに手に入るからてっきりSP回復効果だけは残してくれていると思っていたの

ですが、まさかそれまで消されるだなんて思ってもみませんでした。店売りしても金に

ならないのに倉庫には30k近く…。どうやって処分しようと途方に暮れてしまいました。

SP回復効果が残っていればそこそこ使えるアイテムじゃん!と思い残していたのが完全

に裏目に出ましたね。チクショウ…チクショウ…。゜(つω`)゜。結局気奪連打でSP危機を

乗り越えました。そんなこんなで1時間。結果は

ベース→約4M
ジョブ→約3.3M
金銭→土塊130個、オリ原10個、その他収集品


となりました。はっきりいって他の討伐対象Mobを回したほうがマシなほどにいまいちな

結果でした。それこそ1時間以内に討伐が1度でも回せるMob相手なら、ベースにせよ

ジョブにせよ討伐報酬+Mob自体の経験値で2~3倍稼げるわけで、魂状態だろうが

未転生モンクだろうが大幅に効率が変わるわけでもないという最悪の事態に。以前の

師匠と呼ばれていたスリッパはもうどこにも存在しないのですね…。この先スリッパが

再び陽の目を見るのは討伐対象に入るしかないんじゃないかなと思います。ただ

相変わらず土塊はモリモリ落とすので、ドカタついでにちょっと経験値が入ると思えば

それほど悪くはないのかもしれません。結構ソロで狩られている人もおられましたし。

R化前は師匠と仰ぎ、R化以降一度もスリッパに会いに行ったことのない貴方はぜひ一度

会いに行って上げてください。家宝の杖を握りしめ、彼は待っていることでしょう。

いつまでも貴方を…。おわり。


↓スリッパcが50k程で露店に並んでたら思わず買ってしまうキチな貴方(僕)はポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
ω・
お久しぶりで御座います。いっちーくんが寝てくれないのかな?と思いつつ更新まってました。まさか、おじぃちゃんになられていたとは‥PC破壊の件承りました。家知らんけど!

師匠は効率度外視で今、会いに行きます‥だって癒されるんですもの( ´艸`)

ぁ、ぶどうは今はシャインマスカットが、メインの桃太郎ぶどうはしばらくお待ちください。シャイン欲しかったら、休日に取りにくればいいと思うの!グラム2円で売るよ!皆もおいで!
2012/08/28(Tue) 08:56 | URL  |  #Aa0xFoMw[ 編集]
柊さん
ここ最近なんか色々してると気がついたら日付超えちゃって…。゜(つω`)゜。
この年で枯れるなんて早すぎるぜ僕…。多分僕んちは大都会で一番大きいから
分かるはず!ホラ池田動物園の中にあるアレよ!

ここ最近いっちーが果物ジュースにハマってるからぜひ葡萄も体験したいところ。
ちょっとマジで買いに行くしかないな…!
2012/08/28(Tue) 23:41 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
