タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年08月31日 (金) | 編集 |
ハァイ!定時あがりが生きがいだったのに最近ちょっと残業しているだりーんだよ!

3時間ぐらいがっつり残業ならまだしも毎日1時間とか30分とか微妙な時間残るせいで

なんか変な気分。それもコレも資料持ってこない奴が悪いんや!そんなここ最近の僕

ですがしげるにはまってます。しげるって誰だよ!と思っている貴方は僕とまだ心が遠い

証拠。しげるといえば松崎。松崎しげるといえば日本人初の黒人シンガーのしげるで

ございます。驚きの黒さとか肌の色ばかりが注目されている彼ですが、歌唱力はとても

素晴らしく、爆発的な伸びなんて最近の歌手は見習うべきと思うほどです。まぁ僕だって

最近聴き始めたばかりですがね!お恥ずかしながら今までニコニコの歌い手やBGM

ばかりを延々流していたのに、狩りしようが記事を書こうが延々愛のメモリーエンドレス

です。他にも宇崎竜童や堀内孝雄当たりにもハマる始末。なんかこう…いいわぁ…。

ぜひこのあたりの年代の男性シンガーのおすすめがあれば教えてください。オネシャス!

教えて君と罵ろうが無駄だぜ!今の僕はしげると一心同体、略してしげ体だから!
  
 
 
さて今日はタイトルにもある通りピラ4Fへ挑戦してきました。HPの高い不死属性が多い

ピラ4F。鈍器が装備できる職ならGXでのASTUが主流ですが、果たしてコンボで効率は

でるのか…!今回はいつもと違い、途中でアイスが尽きてしまったので、20分×3セットの

1時間計測となっております。

場所: ピラミッドダンジョン4F
対象: 全種
職業: チャンピオン
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 80
攻撃手段: 素殴り(三段掌5)、コンボ(連打掌5、猛龍拳5)
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10、気奪、テレポ、モンクの魂
消費アイテム: アイス440個+Drop分、HSP2個、サラマイン9個、風レジポ3個、
          ルーンおやつ6個、シュバおやつ3個
状況・狩り時間: 自分以外にソロ・PT多数。23時00分から1h。アイテムは全て拾う。
使用武器・防具・ステータス: 以下SS


8月31日


TSは見てから移動、JTは詠唱妨害できるので鎧は闇服で。頭は与ダメUPのべべ帽に

するよりは、魂状態で消費SPが少ないとは言え、何度もコンボを打ち込まないといけない

ため、微々たるものとは言えSP吸収効果のあるヴァナルにしました。放置ポイントは


8月31日3


4箇所ある4Fの入り口のうち右下に放置。たまに横脇しますが基本安全です。SSに

エンシェントマミーが写ってるのはキノセイです。では開始。


8月31日1


主食のアヌビスもエンシェントマミーも分かってはいましたがとにかくタフ。どちらのMobも

三段掌→連打掌→猛龍拳×5でギリギリ落とせるかどうかといったところ。ダークプリースト

に至っては、途中練気で気弾を補充しないといけないレベル。GXのSP回復効果があり、

魂状態にも関わらず結構な勢いでSPが減っていきます。ヴァナルのSP回復は体感でき

ないよぉ!コンボで倒した数よりもASTUが決まった数のほうが多いような錯覚も覚え

ます。まぁそれは明らかにキノセイだとは思いますが。


8月31日2


地味に闇ブレスも有効です。が、更にSP不足が加速するので所々気奪を忘れないように

しましょう。ちなみにメイン3種以外は範囲猛竜拳で勝手に巻き込まれて死ぬので気に

しません。ただ気がついたら囲まれてアボンってこともあり得るので、その点だけ注意が

必要です。しかしわかりきっていたことですが、ASTUとコンボの相性は悪すぎて涙が

出てきそうですね。コンボに繋ぎやすいように三段掌5止だとASTUが出ないし、ASTUが

出てしまうとディレイでコンボに繋げないしでもう最悪。水と油の関係といっても過言

じゃないですね。そんなこんなでげんなりしながら1時間。結果は、


ベース→約4.5M
ジョブ→約7M
金銭→オリ3個、その他/(^o^)\
討伐数→受けるの忘れてた/(^o^)\


という時間がかかった割に散々な結果に。これならスリッパ行ったほうがお金も稼げるし

経験値も同程度稼げるしで良い感じですな。白羽スーツが出ればまた違うのでしょうが、

どうしても倒す数が少なくなってしまうコンボ型ではそれも望まぬ夢。大人しくコンボで

1確できるMobを探しに、今日もまた旅に出るのであった…。おわり。


↓コンボ!コンボ!コンボ!コンボぅぅうううわぁあああああああああああああああん!!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
