タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年09月04日 (火) | 編集 |
ハァイ!ここ最近いっちーの寝かしつけトラップによってぐっすり寝てしまい、気が付いたら

日付が変わってるだりーんだよ!僕が先に寝てしまっていっちーは元気いっぱい遊んでる

なんてどういうことだってばよ…。さてそんなここ最近の大都会。日曜から天気が悪く、

ゲリラ豪雨的な大雨や雷がウゾダドンドコドーン!と言わんばかりに鳴り響きます。うわぁ

帰るとき大丈夫かなぁ…と思ってた今日の夕方。ついに雷の野郎がやってくれました。

そう、【停電】です。他所で停電したと聞いたときは、大変ねぇフヒィぐらいしか思って

なかったのに、いざうちが嫁から停電した!と連絡があったら思わず


9月4日


こんな感じで驚いてしまいましたからね。それも断水までされたと聞いたら、


9月4日1


頭の中こんな状態ですよホント。それもすぐ復旧するかと思えば19時30分頃に管理会社

から「うぃーすwwwwまだ復旧見込みたたねぇwwwwめんごめんごwwww」的な連絡が

入る始末。いや実際これ聞いた時凄まじく絶望しましたからね。雨降ったおかげで少し

涼しいとはいえ、うちにはつぶ様(冷房派)がいるので心配になり、水道が復旧しないと

風呂にも入れねぇ!汚いままお仕事にいってヒソヒソされるのは嫌だ!と悩み、しょうが

ないので皆で健康ランド的なところに行くか…と思っていたらなんと30分後には復旧した

との連絡が!なんという神タイミング。値段見ると地味に高い値段とか、そもそもまだ

おむつも取れていないいっちーなんて連れて行ってもいいものかと思っていたので、連絡

に来た作業員様が本当に女神のように見えました。男性でしたが。実際大都会は自然

災害が少ないので、いざこういう非常事態になり、備えがないと非常に困るということが

わかりました。とりあえずいざというときに備え、今日から中二病をこじらしていた時以来

封印していたテロリストに占拠された時に自分が活躍する妄想を再開しようと思います。

生まれてこの方銃を持ったことのない僕だけど、妄想の中では凄腕ガンマン。ってことで

まずは雰囲気が重要なので、嫁に頼んでウィザードライバーを買ってもらおうと思います。

シャバドゥビタッチヘーンシーン!さぁ、ショータイムだ!
 
 
 
さて今日は、先日テコ入れのあったアユタヤD2Fに住まれている田村さんことタムランの

元にお邪魔しに行って来ました。転生前に何度かお世話になったタムラン。テコ入れ前は

ジョブが低かったのでまさか転生後は行かないよな…と思っていたので、どのぐらい

美味しくなられたのか…。時間はいつもどおり30分×2の1時間(補給時間除く)です。



場所: アユタヤD2F
対象: タムラン、ウィスパー
職業: チャンピオン
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 81
攻撃手段: 素殴り(三段掌5)、コンボ(連打掌5、猛龍拳5、連柱崩撃9)
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10、気奪、テレポ
消費アイテム: アイス360個+Drop分、HSP2個、サラマイン8個、アサイー20個、
          ルーンおやつ6個、シュバおやつ6個
状況・狩り時間: 自分以外にソロ数名。23時00分から1h。アイテムは全て拾う。
使用武器・防具・ステータス: 以下SS


9月4日2

今回は場所柄モンク魂を使わないので、SP吸収用のヴァナル、鎧はポルセリオ挿D

ローブ、コンチはミミック挿です。そしてタイトルからも気づかれたと思いますが、ついに

コンボチャンプらしく、


9月4日3


伏虎拳と、


9月4日4


連柱崩撃
を取得しました。正直チャンプが倒せるMobだとフルコンボを打ち込んだら

オーバーキルになると思い、猛龍拳までとしていましたが、テコ入れタムラン当たりなら

オーバーキルにならずにちょうど倒せるんじゃないかと思い、取得しました。ちなみに

それぞれ効果は、RagnarokOnline RenewalData Wikiより

・伏虎拳
気弾を1個消費して、Mob単体にダメージを与える
一定確率で硬直状態にする
  取得すると猛龍拳に待機ディレイがつく

・連柱崩撃
  気弾を2個消費して、Mob単体にダメージを与える

とそれぞれなっており、全てあわせてフルコンボと呼びますが、考察にもある通り、

・伏虎拳
  前提(Lv2)以降は後回しにしたきり、無かった事にされるのが一般的
  手間暇かけて伏虎Lv5を発動させても540%程度
  魂有りならば、1ポイントでも連柱崩撃に回した方が良いレベル
  ネタで取るにしても威力が微妙すぎる
  物珍しさから、使えば一瞬だけ周囲の目を引くことができる

とあるので、便宜上伏虎拳抜きコンボをフルコンボと呼ぶようにします。ちなみに連柱崩撃

はLv10で1400%とかなり強力ですが、上記の通り伏虎拳を取得すると猛竜拳にディレイ

が発生するので、取得する場合は一気に取るのがおすすめです。今回僕はLv9まで取得

しました。10とらなかったのはスキルポイントが足りなかったせいだよチクショウ…。

ちなみにテコ入れ後、タムランは討伐対象では

なくなりました
のでご注意を。では狩り開始。


9月4日5


HPやその他もろもろ強化されたタムランさんですが、フルコンボで1確出来ます。かなり

被ダメが痛くなっており、凍結中に食らったHX?らしきものでMAXだったHPが一気に

真っ赤に。Fleeが満たされているならイミュン肩のほうがよさそうですね。また、連柱崩撃

まで決めるとMAX5の気弾が残り2になるので、気功を使い連柱崩撃するか、猛龍拳×2

で落とすかはご自由に。


9月4日6


テコ入れついでについてきた目が!目がぁ!で有名なムスカ…ではないフレームスカル。

念属性かつ高Fleeかつ小型ということもあり無視推奨。cはそれなりに高額なので、

要Hitを満たしているなら属性ナックルでも持ち込んで倒すのはありかもしれません。

9月4日7


モンク魂がない状態だと、連打掌(15)+猛竜拳(15)+連柱崩撃(MAX22)の合計52もSPを

消費してしまうので、それこそ出会い頭に毎回気奪をしないとあっという間にSPが枯渇

してしまいます。ライド+影肩があれば話は別かもしれませんが、一般ピープルたる僕

にはそれも叶わぬ夢。SP回復剤を持ち込むにしても地味にアクセスが面倒なのでそれも

厳しい。となると気奪しか無いわけですよ。アイラブ気奪。また地味に面倒といえば

タムランの沈黙攻撃。こちらも地味に頻度が高いので、貧乏性な僕ですが緑ポではなく、

重量的な意味でアサイーを持ち込みました。20個持ち込みギリギリ足りたぐらいなので、

マルドゥーク挿頭装備があれば持ち込んだほうがいいかもしれませんね。そんな感じで

1時間。結果は、


ベース→約13M
ジョブ→約14M
金銭→神秘のルーン27個+
9月4日8


となりました。討伐対象から外れたとはいえ、気奪をバンバン浸かった割には思ったより

美味しかったです。ベースとジョブの比率もよく、金銭的にはルーンがそこそこ小銭稼ぎに

なるしで、人が溢れかえらなければバランスのよい狩場ですね。次回はどこかにリンカー

を放置して再挑戦してみようと思いました。おわり。


↓タムランの地味に早い移動速度に恐怖を感じる(ゴキ的な意味で)貴方はポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
久しぶりにコメ
HXどころか、通常ダメも上がってるのか…。私のMEABがちょくちょく活動し始めたので、もう少しLv上がったら行ってみる予定だよ!クエがめんどくさすぎてやりたくない度MAXだよ!
2012/09/04(Tue) 07:04 | URL  | カツ丼 #-[ 編集]
カツ丼
アユタヤクエのめんどくささは異常。でもそれをするだけの価値はありそうな
感じだからぜひ挑戦してみな!頑張ったご褒美にタムランがcくれるさ!
✌( ՞ਊ ՞)✌イェェェェェェェwwwwww
2012/09/04(Tue) 23:25 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
