タイトル画像
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年09月29日 (土) | 編集 |
ハァイ!気がつけば1週間が終わってホッとしてると見せかけて、明日セミナーがあるので

どんより気分なだりーんだよ!自分が知らない内容ならクソ楽しいのに、知ってる内容の

セミナーだともうアリが巣から出て、巣に戻るのを延々と見るよりも憂鬱。例えるなら

掛け算の勉強してるのに足し算を教えてもらっても、いや知ってるしwwwとしか言えない

わけですよ。ハハハ。そんなここ最近の僕ですが、もう時間が全くもって足りません。

なんやかんやして22時前、いっちーを寝かしつけ22時30分~23時。そこからROしたりDS

したりつぶ様のお世話したりしてると気がつけば1時過ぎとかザラです。ROかDSをやめ

れば解決する話だろカスと思うかもしれませんが、やはり僕もイケメンとは言え人間。

したいことがたくさんあるわけですよ。延々ストーリーも進めずにメタルスライム狩りとか。

僕がもう5人ほど入れば、1人が嫁の相手、1人がいっちーと遊ぶ、1人が家のことをする、

1人が仕事に行く、残った2人がROとDSをすれば完璧なわけですよ。しかし当然ダメな

僕のことですから、間違いなく6人のうち誰がROとDSをするかで喧嘩になるに決まって

います。じゃあ6人もいらねーよ!!そんな自堕落なことを考えていたせいか、両肩が

爆弾が乗ってるんじゃないかってぐらいにこりまくり。事務所に月1回来てくれる整体の

先生からも「間違いなくなにか憑いてる。」と言われるレベルのこり。まぁ憑いてたのは

一昨日食べたさんまの缶詰の霊だったようですが。それもコレも僕があと5人いないのが

悪いんだ!いやよく考えればさっきいらないって気がついたわ…。何が言いたいかって

いうと、宝くじにあたって資産家ニートになりたい。ただそれだけだ!!!!
 
 
 
さてここ最近巷を騒がしているジェジェリン氏。ここ最近と言いながら実装されたのは結構

前なので完全にビックウェーブに乗り遅れたわけですが、身弾狩りで時給300Mと聞き、

いてもたってもいられなくなったわけですよ。だってトール3Fでサラ身弾2確で討伐報酬

込みの時給おおよそ200M弱を、サラっと超えてしまうわけですよ奥様。サラだけに。

HAHAHA!まぁ僕のクソみたいな小話は置いといて、とりあえずジェジェリンを狙えるか

どうかの妄想をして見ました。まずジェジェリンさんの何が困るといえば、アホみたいな

Flee=要HITです。ROratorioさんの情報では必中HITは486。現在僕の用意できる…

というか大金はたいて用意したHIT増強装備で固め、ブレス・速度をかけると、

9月29日

HITは463。おおよそ要HITの8割弱と全くもって足りていません。身弾は2HIT目の判定が

1HIT目とは別々に行われるため、命中率が77%ということは、2HITする確率は77%×

77%=59%程度となってしまうわけです。身弾は2HITするから強力なわけで、1HITだけ

だとダメだけ見ればちょっと強い猛虎硬爬山でしかありません。なのでとにかく要HITを

満たすことが最重要となります。ここで(僕が)用意できるものといえば、

・料理
・装備(カード含む)
・シュバルツバルト産おやつ
・茶菓子

のあたり。とりあえず修羅で簡単に手に入れることができ、日常的に使えるものとして、

・シュバルツバルト産おやつで+10
・グリーンサラダでDex+5
・古代魚の活造りでLuk+4
・鎧に監視する者cを挿す

あたりですかね。おやつは露店で安価で売られてますし、グリーンサラダは植物Mobを、

古代魚の活造りは魚貝Mobをルナカリゴを装備して倒せばモリモリ落とすので、これも

自力調達は比較的簡単。監視する者cは素Vit18毎にDex+1なので、現在Vit94の僕なら

Dex+5になります。が、Lvが上がって監視する者cの効果なしで要HITを満たしてしまう

と無用の長物になるので今回はスルー。というわけで監視する者cを除いた上記3種を

使うことによってHITは479になり、命中率は93%に。料理を両方共+10料理やジェネの

+20料理にしたり、おやつを茶菓子にすれば簡単に100%になりますが、財布がどんどん

軽くなってしまいます。この状態を通称「財布がどんどん軽くなってしまうよ状態」と

いいます。明日から使いましょう。そんなわけで現在の僕のステではどうしても要HIT

を満たすことができません。ギリギリ満たせるようになるのが計算するとベース131から

狙えそうなので、

9月29日1

※このあとスタッフは美味しく食べられました


もう少しトールオンラインを続けようと思いました。サラかビョルグがデレてcを落とすことを

祈りつつ今日はおわり。


↓ジェジェリンは阿修羅。異論は認めないという貴方はポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
ω・
ちょっとだりーんさんの一人と嫁さんといっちーくん連れて明日「御津 大青空市」に来れば俺っちに会えちゃうぜ!って言おうと思ったけど、結局だりーんさんは一人だったから無理か!

すげぇ!修羅子も300M叩き出せる狩場があったんだ!現実逃避するくらい無理ゲーだけど‥
大人しくジージェネしながら、スリッパ師匠と戯れときます・ω・
2012/09/29(Sat) 10:50 | URL  | 柊 #Aa0xFoMw[ 編集]
柊さん
大青空市行って来ましたぜ!生憎の雨でしたが思った以上に
充実しててビビったのは内緒!

Gジェネしてるとかテラウラヤマシス…。今月はお小遣いギリギリだから
スルーしちゃった…。゜(つω`)゜。
2012/09/30(Sun) 17:20 | URL  | だりーん #-[ 編集]
ω・
言えよ!どれだよ!だりーんさんwwww

Kawata農園って所で立ってたのが俺だよwwww
買ってくれた人の中におったのかなぁ、いっちーくん(●´ω`●)<分かったらサービスできたのにっ
2012/10/01(Mon) 08:16 | URL  | 柊 #Aa0xFoMw[ 編集]
柊さん
10時頃にブドウとマスカットのやつ1パックを購入し、そのまましいたけを
2パック買ったのが僕ら家族だ!柊さんがバイバイしたのがいっちーだぜ!
すげぇブドウ&マスカットうまかった!いっちーも嫁もほくほく顔で食べたわ。
また今度買いに行くんだからねっ!><
2012/10/01(Mon) 20:41 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
