タイトル画像
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年10月10日 (水) | 編集 |
ハァイ!ここ最近ニコニコ等でmaimaiの譜面を確認していると、いっちーが画面を見ながら

エアmaimaiを始めてほっこり気分なだりーんだよ!子供って見てない様で見てるものです

なぁ…。ゲーセンに行って僕がmaimaiしてる時も、嫁に抱かれ隣の筐体で僕の真似を

しながらエアmaimaiしてますし、そのうち僕がエロサイト見てるのも真似しそうだわ…。

釈明するといっちーが起きてる時は見てないから!そんなここ最近の僕ですが、今更

ながらDSのDQMJ2にはまっています。今更wwww3DSでwwwテリーwww出たのにwww

とか思う貴族は明日の朝尻が灼熱地獄になる呪いをかけておきました。元々この手の

コツコツゲーが大好きな僕。延々ストーリーを進めずLvをあげ、ボスクラスの仲間を集めて

ストーリー上のボスを1ターンキルやらで蹂躙するのが大好きなのです。というか毎回

メタルスライムのようなボーナスMobがでるRPGの進め方はこんな感じです。さすがに

ボーナスMobがいないゲームは普通に進めますが。こんなプレイ方法だからよく嫁に

そんな仕方で楽しい?と聞かれますが、うん!楽しい!圧倒的火力で無力なMobを絶望

の淵に叩きこむとか最高じゃないですか!例えるなら初代ポケモン(しか知らない)で

マサラタウンから出たサトシ相手に目があったと難癖つけてミュウツー×6でフルボッコ

にする。そんなプレイをしたいわけですよ!!!しかしそんなドキチガイな僕ですが、

対人は超苦手。コミュ障だからね!maimaiでも人と対戦したり協力しないと手に入らない

トロフィーがあるわけですが、もう諦めの一手。もし大都会でプレイされてる方がおられ

ましたらぜひご一報ください。コミュ障なんでスルーします。
 
 
 
さて今日はパッチデー。今日のパッチは「ムーンスイーパーズツアー」の実装、リプレイ

システムの再実装、メモリアルダンジョン「バコナワの棲み家」の再実装、その他でした。

内、僕に関係あるのはムーンスイーパーズツアーぐらいなので、早速情報チェック。

こちらは討伐クエを達成すると月の魔力が補充され、22時、23時、24時に月の魔力が

十分に溜まっていれば、プロ↓から月面MAPに移動できるらしいです。月面MAPでは

全部で40箇所の魔力結晶があり、これを調べることでアイテムを入手出来る流れらしい

です。月面ではスキルが使えないので、ペコHB等の速度UP装備と騎乗アイテムが

あれば円滑に回れそうですね。どっちもねーよ!!!残影で回ろうと思ったのに涙目

すぎるよ!!!しかしそんな惨めな僕に朗報が。期間中に討伐クエを報告し、月の魔力

の一部が蓄積され、ゲート開放中にこの魔力を使えばレアアイテムの多い月の裏側に

行けたり、採掘速度が上がったり、月面での移動速度が上がるらしいとのこと。でも

1討伐20分かけるぐらいなら先に回ったほうが良くね?ってことで月面へ。


10月10日1


時間になればWPがもりもり開くのでこちらから月面に。もちろん討伐クエを受けなくても

月面には行けます。上でも書きましたが月面ではスキルが使えないので、速度持ちは

WPに入る前にかけておくとちょっと楽です。内部では魔力結晶をクリックすると詠唱バー

が出るので満タンになるまで待ちます。


10月10日2


これが兎にも角にも遅い。おおよそ30秒弱(27秒ほど?)でDEXや装備等で詠唱速度が

変わるかどうかは不明です。ちなみにそばおくんはDEX1でございます。一度調べた

魔力結晶からは2度取れないので月面内を延々探索します。


10月10日3


途中ルナモチ(花と同じく与ダメは1固定)や


10月10日4


月の兎(こちらも与ダメは1固定)がいました。ルナモチはおもちやキャンディ等をドロップ、

月の兎は運が悪かったのかドロップ無しでした。月の兎は倒すと近くにWPが出現し、

入ると初期地点に戻れるので、魔力結晶の場所を覚えればショートカットになるかも

しれません。一応終了5分前、1分前には黄文字アナウンスが入り、時間になると強制的

に追い出されます。23時20分に月面に到着し、10分ほどで採取できたのは

エルニウム原石×6
石×2
マンドラゴラの鉢植え×1
牛カルビ×1
茨の種×2
[衣装]満月×1

となりました。運が良かったのか10分で満月が出たので、これがほしいだけなら30分だけ

採取したらよいのかもしれませんね。ジェネの+20料理材料等が出るので金銭的にもいい

かもしれませんね。僕のように今だにサマスペの時に集めた材料を捌ききってない人に

とっては涙目過ぎますが。次は魔力を使おうと思うので適当にサラ討伐に挑戦。


10月10日

しかし適当にサラを討伐できるレベルになったんだなぁ…(遠い目) パパっと討伐を

終わらせ報告し月面へ。


10月10日5

魔力を1消費し、30分移動速度上昇状態になることができます。しかしこの移動速度上昇

リログで消滅するので、鯖缶しないように注意が必要です。僕はしたので今日

はもう終了。クソが!!!!ちなみに魔力結晶を採取する時間は変わりませんでした。

一体どんなタイミングで裏面にいけるのか、採取時間はどういったタイミングで短縮される

のか、情報が出揃ってから、欲しいアイテムがあったり、金銭効率がよさそうならするのも

いいかもしれませんね。僕は皆様の情報を心待ちにしております(ゲス顔) おわり。


↓情報を待ち続け、気がつけばクエが終わってしまったおちゃめな貴方はポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
