タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年12月28日 (火) | 編集 |
今日は職場の大掃除。一心不乱にフィルター掃除をしただりーんです。やあやあ。おかげ

で職場のフィルターはチョーきれい。そんな僕へのご褒美。

101228_1459~01

ちょっとわかりづらいですが、すごく大きな虹がかかっていました。感動した!問題なのは

クソ大雨が降ってびしょびしょになったことですかね。チクショウ…。
さて今日から新春アマツ海老神祭が始まりました。そこでまたしても限定頭装備が手に

入るとなると聞き、早速チャレンジ。

H22年12月28日

いつも天津へ送ってくれるこの人。この期間以外はどこで仕事してんだろう…。

H22年12月28日1

餅神様からいつもの無茶ぶり。とりあえずスタートはここからです。ここで言われる

「2礼2拍手1礼」「高天原」

は後で使うので覚えておくと幸せになれます。その前にエビを買うのを忘れずに。アマツ

フィールド前の羊羹みたいな神様に話しかけ、神聖なフィールドにGOGO。

H22年12月28日2

なんか今回のフィールドは力入れてる気がする。もしかしたら去年もしてたのかも知れま

せんが。覚えてないのは僕の頭が悪いのか、印象が薄かったのか。

H22年12月28日3

レインボー正月。もしかして今日虹が出たのはこれに合わせて…。大都会岡山の神様は

どんだけ癌蓄だよ…。こんな発想に至る僕も立派な癌畜だね!(ノ∀`)

H22年12月28日4

フィールドを餅神様そっくりなモチリンが闊歩していたので撲殺。べ、別におつかいクエ

にいらっとしたから撲殺したわけじゃないんだからねっ!>< その後神社前で賽銭を

入れ、えび5個を納品し、礼を2回選択、拍手を2回、礼を1回した後祝詞を選び「高天原」を

入力後に海老神様?からまたしてもお使い。ぶっ殺すぞ。おみくじで大吉引いて来いと

言われたのでアマツへ戻り。何度か戻らないとダメなのでセーブしとくと楽?かも?

H22年12月28日5

ここでござる。おみくじは大吉引くまでは何度でも無料で引けるので連打連打。なんか

おみくじのありがたみが全くないよね!見事大吉を引いたら海老神さんのもとへ。

次はおばあちゃんのお手伝いですって死ね。またしても戻り、先ほどのおみくじ巫女様の

隣にいたおばあちゃんへ。以前の餅神クエの使いまわしと同じ穴埋め問題。手を抜いて

いるのではなく省コスト、いうなればエコ活動でしょうね死ね。ちゃっちゃと入力し、海老神

のもとへ。そこで明らかになるクソ海老神の正体とは!?

H22年12月28日6

ばばーん!ネタばれになるんでチョー黒塗り。口調で分かる人は分かるよね!

まぁいろいろ事情がありあんなクソみたいなお使いをさせてくれたとのこと。

でもそれって根本的な解決になりませんよね?(byミストさんAA略)

まぁそんなこんなで頭装備を作ることに。

H22年12月28日7

はいきた。トラップきましたよ。なんで神聖なフィールドにハエやらメタリンがいるのかと

思ったらこんなアイテム集めるためだったんですね。じゃあなぜトラップかと言うと、鋼鉄の

金槌とか落とす子いないよね…?せっかくアマツくんだりまで来たのに、最も近い場所で

ゲフェンまで戻らなければいけないトラップ。最初から用意してればこんなことには…!

とりあえずブツブツ言いながらゲフェンに戻り、材料全部集めてクソ海老神のもとへ。不安

になる独り言を言いながら作った天海老帽。

H22年12月28日8

ぐ、グロい!なんかよくわからないクリーチャーに食われてる途中くせぇ!

H22年12月28日9

横。さらにグロさアップ!普通に気持ち悪い!淫獣タイニーとは別の意味の気持ち悪さ

を感じます。とりあえずできた天海老帽を持って餅神様に話しかけるとプレゼントして

くださるとのこと。これでもらえなかったら

H22年12月28日4

ぶっ殺してるところだよね!まぁそんなこんなで頭装備ゲット。さっき知ったのですが、

これ装備してると、

エビ 20個 11k→9k
もち  1個  1k→500z
破魔矢 1本  ?→50z
になるので、ぜひGETしてから買い物してください。今回はお雑煮がいい感じ?なので

数買うためにお金稼いできます。エビドロップどのぐらいかしら…。おわり。
ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
>えび5個を納品し、礼を2回選択、拍手を2回、礼を2回した後祝詞を選び「高天原」

2礼2拍手1礼じゃなかったのかwww
2010/12/29(Wed) 16:36 | URL  | りーざ #AIRhYwzU[ 編集]
りーざさん
これが僕の本気だ。素で気がつかなかったぜ!(ノ∀`)
即直しておきました。指摘゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
2010/12/29(Wed) 16:59 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
