タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年01月03日 (月) | 編集 |
昨日は疲れ切って22時就寝→8時起床の小学生のような生活を送っただりーんです。

最近疲れが取れないのは若さのせいだねHAHAHA!そして気がつけば連休最終日。

休んだ気がしねぇ!どうにか29日あたりまで戻らないかしら…。ちなみに今日の

話題は主にThe 3rd Birthdayの悪口だから、見たくない人はここまででね!(*´ω`)ノシ
さて一昨日、やっとのこさThe 3rd Birthdayをクリアしました。賛否両論あるとは思います

が、戦闘はとても楽しく出来たと思います。難易度イージーでも結構歯ごたえがあるので、

腕に自信のあるプレイヤーさんでも楽しくいけると思います。ごり押しだけではイージー

でもきつかったです。誰にODしてかつ、誰も殺さないようにしたりとか、公式が縛りプレイ

させてくれるスイッチがあったり、ネット連動でライトニングさんの衣装がGETできたりと、

最近のスクエニのゲームとしては大変楽しく遊べたような気がしました。え?シナリオ?

ディレクターが死んだらいいレベル。膨大な意味不明な用語があり、ライブラリ見てもさっぱり

分からなかったり、根本的に話の流れが意味不明。僕の読解力のせいもあるでしょうが、

すさまじく電波厨二チックな仕上がりとなっています。パラサイトイヴの続編だと思って

購入した、僕のような人間の心を完膚なきまでに打ちのめしてくれる素敵仕様。ぶっちゃけ

前作までのメインキャラクターの名前だけ借りた別ゲームですね。だからタイトルからも

パラサイトイヴの名前が消されているんでしょうが、完全新作と名を打つのなら続編なんて

言い方やめろカス。エンディングまで行けば謎が解けるはず…!と思っていたのに結局

意味わかんね!で、調べてみたらこのシナリオディレクターの鳥山 求氏とおっしゃられる

方の最近の作品って、基本例外なくシナリオがクズ呼ばわりされてるやつばっかじゃない

ですか。あらあらウフフ。1のシナリオは最高、2のシナリオも僕は好きでした。なのに…。

Wikiには続編の話が持ち上がってるような感じで書かれていますが、その際はぜひ

シナリオディレクターを変えていただきたいと思います。ただ、戦闘だけは大変面白かった

ので、その辺うまいことホントお願いします。結構設定資料とか好きな僕ですらライブラリ

いちいち見るのは苦痛でした。ライブラリの中にも自己満足オナニーがちりばめられて

いて、見ていていらいらしっぱなしでした。でも読まないとホントなぜこうなったのか、なぜ

こんなことをするのか、大体お前らメインキャラクターは何なのか!とかも全然分かりません。

そしてメインキャラクターのあっけないラストとかもう憤死するレベル。黒幕の行動もホント

意味不明だし…。そんなわけでこれから買おうと思われる方は戦闘シーンをちょっと見て、

合うと思えば買うべきですし、この戦闘はダメだわーと思うなら手をひかれることをオススメ

します。シナリオが気になって…とか言われるのでしたら、そのうちネタばれサイトとか

でると思うので、そこに目を通すだけで十分です。シナリオ期待して買ったら大爆死するよ!

そんな僕を慰めるかのように昨日機種変更してIS03を手に入れたのですが、ホント大満足。

スマートフォン初ですので、余計に面白さがあります。いじいじいろんなサイト見ながら

いじりつつ、自分の使いやすいように設定し、そして気がつけばもう15時…。誰か僕を

29日の朝に戻してください。無理なら僕にバイツァダストください。おわり。
ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
