タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年11月24日 (水) | 編集 |
昨日からダイエットはじめました。現在アルフォート食べてます。おいしいです。

ひと月前からダイエットしようと思いつつ、気が付いたら明日から本気出す状態。

それもこれも僕が着やせするタイプなので、嫁以外から太った?と言われないのが

僕が甘えてる原因だと思います。なのでみなさん僕を罵ってください。ほら!ほら!

この豚野郎と罵ってエエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+
さて今日は今頑張ってるBSの狩りについてちょっといろいろ語っちゃおうと思います。

嫁WSにあこがれて作ったBSですが、次第に精錬をしたいと思いつつ、でもWSジョブ

70は遠すぎるよなぁ・・・と思っていた際にBSスレで見つけたこのチャート。

なりたてWS「私の精錬成功率が低いの!」

├ 1.JobLv70にする
│    [まちがい]                         
│      確実な方法ではありますが、手間がかかるのが難点です。
│      それよりも別の手段を探してみませんか?
│      ちょっとしたレベル上げでなんとかなるかも?
│              ↑
│          ココがポイント!

└ 2.メカニックになる
      [せいかい]

なので、僕のようによこしまな気持ちでメカニックを目指す方の手助けになればいいな

と思い、少し語っちゃおうと思います。つっても語るのは愛しの幼女マップである

スプレンディッドフィールド02についてだけなんですがね!(ノ∀`)

さて僕はここで80から狩り続け、現在96になりました。先々週木曜日に商人を作成し、

大体1日2時間狩りし続け、今に至ります。昔亀島で1時間1M稼いでいたころのことを

考えると、ホント楽になったなぁ・・・と思うのは僕が年寄りだからですね。

さて基本のステと装備なのですが、僕はこんな感じで頑張っています。

H22年11月24日

2PCで火付与し、ブレス速度が切れるころに蝶で帰り、またポタで送り出すライン作業

です。1PCでもインプ帽があれば付与を切らすことなく狩れるし、帰る手間などがない

ので、同じぐらいの効率がでるんじゃないでしょうか?インプ帽ないんで調べようが

ないので、その辺は適当にお願いします。次に頭装備。当初クラシックハット使って

いたのですが、現在のSTRでは、ピンギが素殴り8確にならず、8-9殴りといった半端っ

ぷりなので、それならいっそのことひよこちゃんにしたほうがと思い装備したのです

が、高Aspdと合わさって結構DAがでたりするのでお勧めです。次に武器なのですが、

文句なしに達人で十分だと思います。80からデビューするなら呪い手とマミーcor

ホークアイがいると思うので、僕の場合はマミーcを指しました。それでも足りなけ

ればおやつやガラナあたりで補強し、できる限りピンギには100%HITさせれるようにした

方がいいかと思います。sp回復については地デリだけあれば十分だと思います。

そして靴。今フレイシューズ履いてるのはただ単に装備するものがなかっただけなの

で、ガジョ差し靴が用意できれば、ダメもあまり痛くないのでそれがベストだと思います。

ただし闇ピンギにスタンさせられたらそのままオワタ\(^o^)/になるのでご注意を。最後に

アクセ。Hit足りないうちは呪い手。その後はスノウア差しでもなんでもいいかと思います。僕

の場合は狩りのアクセントとしてミミック差してますが、全く出ねぇ・・・。物欲センサー反応

しっぱなしですねチクショウ。さて肝心の狩り。殴る。以上。ホントそれ以外することない気

がします。ハエで飛ぶ→ピンギ見つける→殴る→飛ぶ。この一連の作業で十分です。

そしてこのマップで困っちゃうのが闇ピンギとルシオラヴェスパ。僕の場合、闇ピンギは

画面内に2匹までなら余裕で食べます。3匹いたら余裕で飛びます。闇ピンギは毒属性

なので火付与が特に効果ないため、そこで光るのはひよこちゃんのDA。ひよこちゃん

に変えてから結構サクサクいける気がしなくもないです。そしてルシオラ。問答無用で

飛びます。ピンギor闇ピンギとキャッキャウフフしている最中に襲われたら、キャッキャウフフ終了後

に周りに誰もいなければ飛び、誰かいればCRでぬっ殺せばいい感じです。基本おい

しくないのでスルー推奨ですね。c?都市伝説だよそんなのHAHAHA。大体ピンギ7-8

殴り、闇ピンギ18-20殴り、ルシオラCR10前後と、このぐらいで大体1時間8-11Mぐらいの

効率がでます。ガジョ差し靴を用意できればもっと上がるのでしょうが、そんな金

ねえよ。人が多すぎても少なすぎてもまずくなるので、鯖状況にもよりますが、

forsetyマジ最高。愛してる。村鯖と言われようがちょうどいいぐらいの湧きっぷり

ですね。金銭的には消耗品代とトントンぐらいなので、「大富豪に俺はなる!」

とか言われる方は遠慮せずスリッパで稼いでください。ちなみにトレインはマップ

が無駄に広いので、すればするほど効率は落ちます。なのでしてる方がいた際は

心の中で嘲笑いながら紳士的に無視しましょう。友愛の精神を忘れずにいれば、

国税庁の調査が入っても安心です。とりあえず僕はあと20時間ぐらいはピンギと

戯れるので、頑張った自分にご褒美(笑)の青箱がいっぱい出ればいいなと思って

います。さぁ今日も頑張ろう!










H22年11月24日2

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

おわり。
ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
アルフォートがアルファード(車)に見えた
2010/11/25(Thu) 07:37 | URL  | ゆりえ #-[ 編集]
ゆりちゃん
車を食べる人が身近にいるのでしたら、ぜひご紹介ください。
2010/11/25(Thu) 19:22 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
